ようやく叶った夢の舞台。May J.が初の日本武道館公演

ツイート

May J.初の日本武道館公演が、1月18日に開催された。

◆May J. 日本武道館公演 画像

このライブは、2015年1月1日に発売したベストアルバム『May J. W BEST -Original&Covers-』を引っさげたもので、May J.のデビューからの8年間が凝縮された内容。May J.は客席を埋めた1万人のファンを前に、1stシングル「HERE WE GO feat.VERBAL(m-flo)」から最新曲「So Beautiful」まで全35曲を披露した。

2015年、メジャーデビュー9年目のMay J.。以前はワンマンライブさえ行なうことができない苦節の時期もあり、歌手活動を諦めかけたこともあったという。ようやく叶った夢の舞台に、感動で目を潤ませる場面も見られた。

そしてライブには、DJ KAORI、Zeebra、VERBAL、キマグレン、クリス・ハートの5組のゲストがサプライズで登場。デビュー当時から親交の深い先輩や戦友的アーティストたちが彼女の初武道館ライブに華を添えた。

また、アンコール1曲目を歌い終えた直後、スタッフからMay J.に向けたサプライズプレゼントが。モニターに映し出された映像。そこには八代亜紀、神田沙也加、日本エレキテル連合ら、本人と親交のある著名人から、初の武道館ライブを祝福するメッセージが寄せられた。

合唱曲「Believe」の曲中では、May J.自身が客席に下り、観客の間を歩きながら歌うシーンもあり、1万人の大合唱で会場は一体となった。

さらにアンコールのMCでは「昨年は辛いことや上手くいかないことも色々あったけれど、それも含めて人生だと思っています。私はこの曲と出会って小さい時からの夢を叶えてもらい、いろんな経験をさせて頂きました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。」と語り、「Let It Go[劇中歌/英語歌]」を紅白歌合戦の衣装で熱唱した。

2015年は“勝負の年”だと語るMay J.からは、春に行なわれる全国ツアーも発表された。27都市28公演で約5万人という過去最大動員数のツアーとなる予定。

そして2月25日にはシューシングル「ReBirth」の発売も決定しており、こちらには、アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』新オープニング曲「ふたりのまほう」や、ゲーム『GOD EATER 2 RAGE BURST』のエンディングテーマ曲「Faith」を含む全4曲が収録予定となっている。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス