TLC、目標額を達成、ケイティ・ペリーも出資

ツイート

TLCがラスト・アルバムをクラウドファンディングで制作しようと計画し、サポーターからの投資を募っていたが、ケイティ・ペリーもそれに参加したという。

◆TLC画像

TLCは、クラウドファンディング・サイトKickstarterでキャンペーンをスタート。2月20日までに15万ドル(約1,760万円)を調達したいとしていたが、72時間で目標に達した。Kickstarter史上最も成功したポップ・プロジェクトになったという。

TLCの大ファンだというケイティ・ペリーは、5,000ドルを寄付したといわれている。T・ボズは「私たちのKickstarterのキャンペーンに協力してくれた@katyperryにビッグ・スペシャル・サンキュー! あなた、サイコ―よ!」と、チリは「ワオ@katyperry...本当にありがとう!」と感謝した。

目標金額には達したが、Kickstarterでのキャンペーンは予定通り2月20日まで続く。より資金が集まればよりいいプロデューサーやライターと仕事をすることができるだろうという。

寄付金は5~7,500ドル(以上)まで枠があり、その金額により得られる特典が変わってくる。5,000ドルを寄付したケイティは、アルバムのほかTLCの衣装、メンバー主催のパーティーやエクササイズ・クラスへの参加、ファン・メール、スクラップブックなどが楽しめるようだ。

TLCのラスト・アルバムは、9月頃のリリースが予定されている。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス