森高千里の魅力凝縮、WOWOWで大特集

ツイート

森高千里の音楽キャリアを網羅した特集がWOWOWで放送される。Blue Note Tokyoでの最新単独ライブも含めた見逃せない大特集だ。

放送される番組は4本。ミュージックビデオや過去のライブ映像による森高の輝かしい足跡の再確認はもちろん、tofubeatsとのコラボレーションでの初クラブでのライブからBlue Note Tokyoでの単独ライブまで、アグレッシブに活動する全キャリアを横断する特番となる。高いアーティスト性をまざまざと見せつける森高千里の魅力が凝縮された特集、お見逃なく。


森高千里 Music Video Collection 3月22日(日)午後4:30

森高千里の世界へ一気に引き込むパワーにあふれた数々のミュージックビデオが集結。センセーショナルに時代を彩った「見て楽しむ森高ソング」を大特集。撮り下ろし映像も。

豊かな感性を個性あふれる歌詞に乗せて表現し続けている森高千里。彼女が発表してきた作品には、世界観をより魅力的に映し出すミュージックビデオが常に存在した。ある作品ではストーリー仕立てで“アクトレス”の森高を映し出し、ある作品ではスタジオライブ風に“ミュージシャン”の森高にクローズアップするなど、ポップに、クールに、シックに、アーティスティックに、観る者を彼女の音楽へと誘ってきた。

サウンドだけでは味わえないもうひとつの「森高ワールド」を詰め込んだミュージックビデオの数々で彼女の代表作を綴っていくスペシャルプログラム。「二人は恋人」「気分爽快」「夏の日」「私の夏」「素敵な誕生日」「渡良瀬橋」「SNOW AGAIN」「17才」「勉強の歌」「ララ サンシャイン」「ハエ男」などのヒット曲をフルサイズ版&ダイジェスト版を織り交ぜて放送予定。時代を席巻したファッションにも注目。


森高千里 Live History 3月22日(日)夜6:00

ミュージシャン森高千里の本質を映し出す数々のライブ映像一挙出し。名曲のオンパレード、感動と興奮がよみがえる名場面にくぎ付け必至。撮り下ろし映像も。アーティスト森高千里の本質に最も近付ける場所、ライブ。25年の彼女のライブ活動におけるエポック的なステージなどからさまざまな映像を抽出し、シンガー&ドラマー・パフォーマー森高千里の歴史を紐解いていくスペシャルプログラム。

女性のかわいい本音を描き同性ファンを一気に拡大させた「私がオバさんになっても」、CM曲としてお茶の間で誰もが口ずさんだ「気分爽快」「私の夏」「風に吹かれて」、しっとりと歌い上げて新たな魅力を見せつけた「渡良瀬橋」、カバーという概念を突き抜けて森高ムーブメントを巻き起こすきっかけとなった傑作「17才」、もはやスタンダードと化した屈指の名曲「雨」、1日の始まりを彩り多くの元気を与えた「ララ サンシャイン」などが魅力たっぷりのステージングとともに蘇る。最新の撮り下ろし映像などを交えながら、彼女のこれまでの歩みと現在を結びつけていく永久保存版だ。


tofubeats with 森高千里 at WOMB LIVE Special Program 3月22(日)夜8:00

「サマソニ」で絶賛されたtofubeatsとのジョイントライブが一夜だけ復活。森高千里初のクラブでのパフォーマンスをお届けするプレミアムなライブプログラム。tofubeatsのメジャーデビュー曲にゲストボーカルとして森高が参加したことから実現した、SUMMER SONIC 2014での両者のジョイントライブ。tofubeatsによってリミックスされた森高の名曲とtofubeatsの曲を、ノンストップのDJ MIXスタイルでライブが進行していくというスペシャルセットが高い人気を博した。

その伝説的ライブが復活。tofubeatsの全国ツアーのスペシャル編として開催されるもので、森高にとり初のクラブでのパフォーマンスとなる。600人のみ入場可能という限られた空間で一夜だけ展開されるプレミアムな時間は必見。ライブのほか、森高、tofubeatsの対談インタビューに加え、ミュージックビデオのメイキングなどを放送予定。

収録日:2014年12月17日
収録場所:東京 WOMB


森高千里 Special Live In Blue Note TOKYO 3月22日(日)夜9:30

Blue Note TOKYOで行なわれる森高千里のライブをオンエア。新たなアレンジが施されたヒット曲がBlue Noteの空気に溶け込んでいく至極の時間。ポップスの世界にいち早くハウスサウンドを取り込んだり、飾らないありのままの想いを歌詞に用いるなど、常にアバンギャルドな姿勢でミュージックシーンに旋風を巻き起こし続けてきた森高千里。そんな彼女が、満を持して2015年1月23日、24日の2日にわたりBlue Note TOKYOでスペシャル・ライブを行なう。大人の雰囲気を漂わす森高千里を観ることのできる、極上のステージが展開されることだろう。もちろん、Blue Note TOKYOには初めての出演。この貴重なライブの模様を独占放送する。

さまざまなサマーフェスへの出演、10~11月にかけて開催された東阪名ツアー「森高千里 Autumn Tour 2014 ~LOVE~」など精力的に活動しファンを喜ばせてきた2014年の森高千里。Blue Noteという独特の空間に、新たなアレンジを施されたヒット曲が漂う至極の時間をお楽しみください。

収録日:2015年1月24日
収録場所:東京 ブルーノート東京

2012年5月25日にデビュー25周年を迎えた森高千里は、YouTube公式チャンネル、Facebook公式ページなどを立ち上げ、その中でオリジナル楽曲200曲のセルフカバー企画を実施、さらに、2012年にはシングルをまとめたベストアルバムのリリース、2013年には15年ぶりとなるコンサートツアーの開催、2014年には初の夏フェス参加など、勢いはますます加速している状況にある。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス