SOLIDEMO・渡部俊英が「シュネル」に改名。ファン「ちょっと待って!シュネルって何!?」

ツイート

SOLIDEMOのリーダー渡部俊英(わたなべしゅんえい)が、1月23日、SOLIDEMOのインターネット番組『ソリ生!』生放送中に改名することを発表した。彼の新しい名前は「シュネル」だ。

改名に至った経緯は、「画数」だという。本名の「渡部俊英」に比べ、姓名判断で「シュネル」の画数がとにかく良いと人づてに聞いた渡部が、所属事務所であるエイベックスのスタッフに相談。そこで実際に、自らも姓名判断にも行なったが、やはりシュネルの改名を絶賛されたという。番組ではその姓名判断の様子がオンエアされた。

とはいえ、ビックリだったのは番組を視聴していたファンたち。まさかの改名に即座に反応し、「ガチなの?」「シュネルでも愛しとるよ!」「今年一衝撃的」「笑いとまらないよwww」「ちょっと待って!シュネルって何!?」などなどコメントが殺到。歓迎と戸惑いが入り混じった。

番組終了後、早速ブログやTwitterアカウントは、「渡部俊英」から「シュネル(渡部俊英)」に変更され、シュネルが始動。

SOLIDEMOを引っ張るリーダー・シュネル。うむ。なんとなく、2015年ブレイクしそうな音の響きである。


◆BARKS POWER PUSH(新人アーティスト)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス