ゆず、新曲が映画『クレヨンしんちゃん』最新作の主題歌に決定

ツイート

ゆずの新曲「OLA!!」(発売日未定)が、4月18日より全国東宝系にて公開される映画『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』の主題歌に決定。また、映画公開に先立ち2月6日の放送回から、テレビアニメ版のエンデ ィングテーマも務めることとなった。

◆ゆず/映画『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』 画像

シ リーズ23作目となる映画最新作『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』では、あの野原家が春日部から引越しをし、舞台をメキシコへと移す。春日部の仲間たちとの別れを乗り越え、慣れない土地や文化、そして動くサボテンに立ち向かい、大暴れする……というストーリーとなっている。

主題歌に決定した新曲「OLA!!」は、レコーディング時に海外ミュージシャンを招き、マリンバ、ケーナ、フィドル、マラカスなど、 さまざまな楽器を取り入れたラテンテイストなリズムに、ストレートで心温まる歌詞が絶妙にマッチした、ピースフルな楽曲に仕上がっているという。映画プロデューサーは、この「OLA!!」について、「主題歌をゆずさんにお願いすれば、心にシンプルに迫る詩とメロディで、映画で伝えたいことを自然体で表現していただけると信じ、そして見事に、ラテンの明るさと力強さを伴い、笑いと感動を1曲の中で表現していただきました。感服しました!」とコメントしている。


また、ゆずとしんちゃんとの“3ショット”描き下ろしアニメーションも完成。2月6日からのテレビアニメのエンディング中に登場するとのことなので、オンエアをチェックしよう。

  ◆  ◆  ◆

■ゆず コメント

国民的アニメといえる「クレヨンしんちゃん」の主題歌を務めさせていただくことになり、すごく嬉しく、光栄です。しんちゃんは小さいお子さんから上の世代まで多くの方に愛されているアニメなので、聴いていただいたみなさんが 一緒に口ずさんだり踊りだしたりするような曲になればいいなと思い、曲をつくりました。新しい挑戦として、「OLA!!」では世界中のいろんなアーティストと作品の中でコラボしています。ぜひ楽しみにしていてください。

──しんちゃんとの描き下ろし“3ショット”イラストを見て

しんちゃんの世界の中に自分たちが登場するなんて、めちゃくちゃ嬉しいですね。自慢したいです(笑)。ありがとうございます!

  ◆  ◆  ◆

◆ゆず オフィシャルサイト
◆映画『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報