「三代目ケツメイシオーディション」出身の新人1 FINGER、MV公開

ツイート


2月18日に新プロジェクト“KTMusic(ケーティーミュージック)”名義として初のミニアルバムを発売するケツメイシと、彼らがプロデュースする新人1 FINGER(ワンフィンガー)。そのミニアルバムのリードトラックとなる、1 FINGER「Change The World」のミュージックビデオが公開された。

この曲は彼らの歩みを描いたようなポジティヴな歌詞が印象的で、小さなことでも変えていこうと思えば人生は変わっていくもの、という熱いメッセージが込められた曲。プロデューサーでもあるケツメイシのRYOJI曰く、「サビに『そんなに怖くないさ』ってあるんですけど、これは1 FINGERのメンバーが、ケツメイシに対して萎縮しているみたいなので<ココでビビってたら、世には出て行けないぜ>ということも伝えています(笑)」と語るように、裏ニュアンスも込められていて何ともケツメイシらしい。

ミュージックビデオはメンバーが前職(?)のバイト姿に扮し、クラブでパフォーマンスをし、観客を盛り上げ、それに遭遇したケツメイシに見出されるまでを描いたストーリー性のあるもの。RYOJIは「ステージの上に立てるか立てないかの境界線って、些細なもの。ちょっとした努力でそこを超えることができるし、努力を怠ったら戻ってしまうことだってある。それを(楽曲だけでなくMVにおいても)伝えたかった。また、夢を掴むために頑張っている彼らの姿も感じて欲しかった部分もありますね。」と語っている。

またミュージックビデオの公開に合わせメイキング映像も公開されており、こちらも撮影の裏側とケツメイシと1 FINGERの素顔が垣間見られる映像となっている。

この記事をツイート

この記事の関連情報