RADWIMPS 野田洋次郎初主演作『トイレのピエタ』に宮沢りえ、大竹しのぶ出演

ツイート

RADWIMPSの野田洋次郎(Vo&G)が初主演を務める映画『トイレのピエタ』に宮沢りえ、大竹しのぶが出演することが発表された。

◆映画『トイレのピエタ』 関連画像

6月6日より全国公開される映画『トイレのピエタ』。先日、映画のキャストとして、リリー・フランキー、杉咲花、市川紗椰らが発表されたばかりだが、今度は2大女優の出演が告知された。大竹しのぶは、野田洋次郎扮する宏の母親役に、宮沢りえは、宏になつく入院中の少年の母親役を演じる。2人ともRADWIMPSの大ファンということもあり、出演を快諾。野田洋次郎を演技で支えることとなった。なお、宮沢りえと大竹しのぶが映画で共演するのは初めてのこと。

映画出演発表に際し、大竹しのぶ、宮沢りえと映画プロデューサーは下記のようにコメントを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

■大竹しのぶ コメントもともと私が RADWIMPS の大ファンだったことが始まりで、共演させて頂くことになりました。Live を観に行って野田さんとお話をする様になり、私の芝居を観に来て下さる様になり、食事をする様になり、お友達になってしまいました。洋次郎さんが 映画を演るということを前から聞いていたので、絶対何でもいいから出るねと約束してしまいました。実際、ロケ先のメイクル ームで逢ったのが不思議でした。これから二人で親子になるなんて…!洋次郎さんの芝居は本当に自然で美しかった。一緒の画面にいられて幸せでした。大河ドラマで共演したのがきっかけで仲良くなった(宮沢)りえちゃんにその時一緒だった 水川あさみちゃんと私でラッドの素晴らしさを伝えていたのがきっかけで聴くようになったようで嬉しいです。

■宮沢りえ コメント心を揺さぶられる大好きなアーティストの野田さんと、作品を通して物作りをすることにとても興味があったから出演させて頂 きました。野田さんとの共演は、余計なものを付着させず、とてもシンプルにその役を生きるということに徹していることに感動しました。

■甘木プロデューサー/小川プロデューサー コメント
宮沢さんをお見かけしたのはRADWIMPSのライブ会場でした。RADWIMPSの大ファンである宮沢さん。野田さんと初対面 ということもあり、恥じらう姿がとても印象的でした。その時から、本作が実現したら是非出演して頂きたいと願っていました。 大竹さんと野田さんは以前から知り合いで、野田さんが映画デビューするなら是非応援したいとご本人が仰っていたのを人伝に聞きました。野田さんが演技する上でも経験豊かな共演者が欲しいと思っていた矢先だったのですぐにお願いしました。宮沢さんや大竹さんが参加してくれたことで本作のクオリティーが一気に高まったし、お二方が野田さんから引き出したモノ はとてつもなく大きいと思っています。深謝。

  ◆  ◆  ◆

映画『トイレのピエタ』

(C)2015「トイレのピエタ」製作委員会
原案:手塚治虫/脚本・監督:松永大司
出演:野田洋次郎/杉咲花/リリー・フランキー/市川紗椰/古舘寛治/森下能幸/澤田陸/MEGUMI/岩松了/大竹しのぶ(友情出演)/宮沢りえ
配給:松竹メディア事業部<\br>6 月6日新宿ピカデリー他全国公開

◆映画『トイレのピエタ』 公式サイト
◆RADWIMPS オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス