トム・デロング、ブリンク182の新曲を公開?

ツイート

トム・デロング脱退騒動でもめるブリンク182がデロング抜きでリハーサルをスタートした一方、デロングは新曲の一部を公開した。

デロングは月曜日(2月2日)、#SongsWithoutAHome#March1stとのハッシュタグでFacebookやインスタグラムに2つの音源をアップした。「家のない曲」とあることから、ブリンク182のニュー・アルバム用に制作したものではないかと推測されている。また3月1日ともあり、この日、何らかの形で曲をリリースするのか、何か発表があるのではないかと考えられている。

ブリンク182のマーク・ホッパス(Vo/B)とトラヴィス・バーカー(Dr)は先月終わり、3月に行われるフェスティヴァルでデロングの代わりにAlkaline TrioのMatt Skibaとパフォーマンスすると告知したのに続き、デロングの脱退を発表した。デロングは直後、「俺はバンドを辞めていない」「昨日、バンドの未来について――俺が知ることなく――発表されたときの俺の驚き、想像できるだろう。俺は全く知らなかった」「ものすごく悲しくなった。みんなにとって悲しいことだ。君らにとっても、この未熟さを目撃するのは悲しいだろう」との声明を出している。

ホッパスは金曜日(1月30日)、インスタグラムにスタジオの写真を掲載し「ブリンク182、リハーサル」とコメントした。

ブリンク182 with Matt Skibaは3月22日、バーカーが主催するフェスティヴァル<Musink>でプレイする。





Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報