【インタビュー】マイケル・ブーブレ「特別なショーに参加したって思ってもらいたい」

ツイート

2月6日(金)日本武道館にて開催されるマイケル・ブーブレの初来日公演を控え、マイケルから日本のファンへ向けたコメントが届いた。

◆マイケル・ブーブレ画像

ロンドンでは発売わずか数分でチケットがソールドアウトするなど、世界で熱狂の嵐が巻き起こっているマイケル・ブーブレだが、日本武道館公演では「みんなを驚かせるショーになるよ」と発言している。またこの日は、スペシャルなセット・リストになるとも語っており、たった一夜限りのエンターテイメント・ショーは、見応えたっぷりのエンターテイメントショーになることだろう。

──2月6日に初来日公演を果たしますが、今の気持ちはいかがですか?

マイケル・ブーブレ:僕は来日は何度かしていて、主に関係者の人たちのために小さなクラブでショーケースはやったことがあるんだけど、いつもの僕のコンサートを日本の人たちに披露するのは、今回が初。皆が驚くようなショウになると思うよ。僕がどんなショーをやるかはなかなか想像できないんじゃないかと思うけど、僕は観客を数時間の旅に連れ出すんだ。静かでスローなショーにはならない。楽しいロック・ショーなんだ。スタートはゆっくりと始めるけど、その後は皆がパーティに参加したみたいに楽しめるはずだよ。

──日本武道館でショーをおこなうことに関して、どのように思っていますか?

マイケル・ブーブレ:(チープ・トリックのライヴ盤『チープ・トリック at 武道館』が録音された場所と伝えて)知ってる!分かったよ!「アイ・ウォント・ユー・トゥ・ウォント・ミー」だろ?酔っぱらいながら、何度も聞いたアルバムだよ!

──当日はこの曲も披露してくれますか?

マイケル・ブーブレ:もちろん(笑)。僕のコンサートは、毎回違うんだ。セット・リストもMCも、やることも変えているんだ。だから、日本の観客がどれだけ大人しいか、どれだけ盛り上がるか分からないけど、ステージに立ったら、皆をリードするよ。ただいつも外せない定番曲っていうのはあるけど、それ以外は何をやるかわからない。このショーだけの完全にオリジナルな瞬間が沢山あるものになるよ。それは観客のためであると同時に、僕自身が楽しむためでもあるんだ。皆はお金を払って観に来てくれるんだから、いつもと同じ、決まりきったものにはしたくない。僕は皆に本当に感動して欲しいし、本当に一夜限りの特別なショーに参加したって思ってもらいたいんだ。

──ライヴ以外で日本で楽しみにしていることはありますか?

マイケル・ブーブレ:今回は、前より外に出る時間がとれると思うんだ。妻を連れて行く予定で、彼女は動画サイトの番組撮影をしていてね。旅をしてその様子を撮影する内容なんだけど。だから彼女と一緒にショッピングをしたり、色々な美味しい日本食を食べたり、素敵な観光名所を見たりするのが楽しみだよ。

──また、あなたはジャケットの着こなしが上手と評判ですが、こだわりがあったら教えてください。

マイケル・ブーブレ:服を買う時に大事なのは、仕立ててもらうことだよ。体型は人によって違うんだから。それに同じ人でも、右肩より左肩が上がってたりするよね。少し多くお金を払っても、いい仕立て屋に行って、仕立ててもらうのはいいことだと思うよ。誰もが完璧な体型をしてるわけじゃないからね。身体にちゃんとフィットするかどうかはいつも確認しているよ。

──ところで、鮭が飛んだだけで種類を見分けられるって、本当ですか?

マイケル・ブーブレ:(笑)うん、本当だよ。僕の父は鮭の漁師で、おじいちゃんも漁師で、ひいおじいちゃんは、イタリアから移民した船の建設者だったんだ。だから子供時代の大半を海の上で過ごしたよ。商業船に乗ってね。鮭のジャンプの仕方とか、鮭の形で種類が分かるよ。アサカか、ピンクか、シュノックか、スプリングか、見分けるのが上手くなったんだ。


<michael buble Live in Japan 2015>

2015年2月6日(金)
@日本武道館
開場18:00/開演19:00
チケット料金: S席 ¥18,000 / A席 ¥9,500 ※未就学児入場不可/枚数制限4枚
[問]サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(10:00~19:00)
http://www.sunrisetokyo.com/schedule/details.php?id=2605

『トゥ・ビー・ラヴド(ニュー・エディション)』
価格:\1,886(本体)+税
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス