歌手デビューを目指せ! 日本最大級デビュープロジェクトの応募が開始

ツイート

カラオケDAMが、いま大きな話題になっているSHOWROOM(DeNA)とタッグを組み、日本最大級のデビュープロジェクトのオーディションを開始させた。

このプロジェクトの音楽プロデューサーには、GReeeeNのプロデューサーとして知られるJIN(High Speed Boyz)を迎え、“世界に通用する新型エンターテインメント”をコンセプトとして、SHOWROOMサイト内とDAM★ともにてオーディションを開催。最終的に4~6名程のメンバーが選出される。

SHOWROOM(DeNA)は、DeNAが提供している生放送アプリ。視聴と配信、両方に対応している。このアプリでは、アイドル、タレント、アーティスト、そして人気ツイキャス主の生番組が無料視聴でき、生配信ツールとして自分で配信することも可能。SHOWROOMでは、ミュージシャン、コスプレイヤー、アイドル、タレントなどが参加できるオーディションが多数開催されており、夢を叶えたい人とそれを応援する人が集まる、新しい『双方向コミュニケーション』『仮想ライブ空間』として大きな話題になっている。

音楽プロデューサーのJIN(High Speed Boyz)は、GReeeeNの全楽曲をプロデュース。他にも数多くのトップアーティストに楽曲を提供し、国内のトッププロデューサーとしての地位を確立している人物だ。

応募期間は2月2日(月)~3月29日(日)まで。第一回の締め切りは3月1日(日)、第二回は3月29日(日)となる。課題曲はDAM★とも動画対応曲の中から自由に選曲。DAM★とも会員であれば、年齢、性別を問わず応募することができる。

また、SHOWROOMでは3回の予選を行い、ギフトポイント獲得上位約5名の優秀者が最終決勝大会へ選出。DAM★ともではプロジェクトサイドにて優秀者を約15名選出。SHOWROOMと同タイミングで決勝大会進出者を発表。決勝大会は優秀者約30名の中からShowroomとDAM★ともの合算ポイントで競い、4~6名程度のメンバーが選出される。

DAM★ともでの応募手順は、(1)『カラオケ店舗』で、エントリー曲をDAM★とも動画を撮影。LIVE DAMと、SmartDAM、デンモクiDSの使えるカラオケ店にてDAM★とも動画で撮影をしてアップ。(2)『DAM★ともサイト』で応募。とても簡単な手順だ。

審査のスケジュールは、動画・書類審査のあと、4月24日(金)~5月10日(日)でDAM★とも投票、そして5月11日(月)にユニットが発表となる。

これまでにない日本最大級のデビュープロジェクトだ。このチャンスをしっかりつかんでデビューを目指そう。詳細はDAM★ともサイトもしくはSHOWROOMのオーディション特設サイトにて。

応募要項

【DAM★ともからの応募】
●応募期間
2015年2月2日(月)~3月29日(日)
第一回〆 3月1日(日)
第二回〆 3月29日(日)

●課題曲
DAM★とも動画対応曲の中から自由に選曲

●応募資格
・年齢、性別不問
未成年者は保護者の同意が必要。
・DAM★とも会員であること。

●応募方法
DAM★とも動画を撮影し、公開して応募。

●応募手順
(1)『カラオケ店舗』で、エントリー曲をDAM★とも動画を撮影。
LIVE DAMと、SmartDAM、デンモクiDSの使えるカラオケ店にてDAM★とも動画で撮影をしてアップ。
(2)『DAM★ともサイト』で応募。

この記事をツイート

この記事の関連情報