エド・シーラン、ルディメンタルとコラボ

ツイート

エド・シーランがルディメンタルとコラボを果した。ルディメンタルは、セカンドアルバムのためにエド・シーラン、ザ・ゲーム、エリー・ゴールディングと共にロサンゼルスのスタジオでスタジオ入りをし、“病んだ”新曲をレコーディングしたという。

◆エド・シーラン画像

ルディメンタルのロックスミスは「去年ロサンゼルスでレコーディングしたんだ。エドは俺らのスタジオにザ・ゲームとエリー・ゴールディングと缶詰にされていたよ」「4曲作って、ルディメンタルのテイストを入れるために今年手直したんだ」「エドのことはずっと知っているよ。エドが有名になり始めた頃に初めて会ったんだ。リミックスするためにエドは1曲を俺らに託したのだけど、エドは今までで一番最高のリミックス曲の1つだって言ってくれたよ」「エドとはレコーディングしたことがなかったんだ。だけど、ずっと繋がってはいて、今エドはかなり有名だよね。この曲はとても病んでいて、本当に異常だね。みんなに披露するのが待ち遠しいよ」と話している。

またロックスミスは、ニューアルバムにエドのほかにもデビューアルバム『ホーム』でもコラボしたエラ・エアやジョン・ニューマンが参加することに加え、ルディメンタル自らが運営するフェスティバル<ワイルド・ライフ>をディスクロージャーと共に6月6日、7日にイングランド南東部ブライトンで行うことを明かしている。

「このアルバムは最終段階なんだ。フェスティバルに間に合うように、4月にはリリースされると思うよ。この計画はフェスをデビューさせるためのものなんだ。エラ・エアやジョン・ニューマンもこのアルバムで帰ってくるよ」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス