【2015年グラミー特集】その数21個、カニエ・ウェストのグラミー賞トロフィーコレクション

ツイート


カニエ・ウェストのグラミー賞トロフィーコレクションがスゴイと話題になっている。

世の中の多くのミュージシャンにとっては、グラミー賞を受賞するなんて夢のまた夢。しかし、その夢をなんと21回も叶えてしまった男、それがヒップホップ界のトップ・アーティスト、カニエ・ウェストだ。

カニエが最初にグラミー賞の栄冠を獲得したのは2005年。以来、これまでに53回ノミネートされ、そのうち21回受賞している。これは、グラミー賞史上8番めに多い受賞数(男性アーティストとしては6番め)だ。しかしその数だけを聞いてもピンとこないかもしれない。そういう人たちのために…というわけでもないだろうが、カニエの妻でソーシャライト/TVパーソナリティのキム・カーダシアンは、カニエがこれまでに獲得したグラミー賞の全トロフィーが収まっているキャビネットの写真をインスタグラム(@kimkardashian)に投稿した。

蓄音機の形をしたあのトロフィーが21個すべて同じ方向を向いてきちんと並べられている様は、とにかく圧巻。


2015年のグラミー賞では最優秀ラップ・ソングと最優秀ラップ/ソング・コラボレーションの2部門にノミネートされているカニエ。もし2015年も受賞したらキャビネットにはちゃんと収まりきるのだろうか?…なんて下世話な心配はトップアーティストのカニエには必要ないことだけは間違いなさそうだ。

Photo:WireImage

◆WOWOW『生中継!グラミー賞ノミネーションコンサート』サイト
◆WOWOW×BARKS2014年グラミー特集チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス