シドの明希、「AKi」と「明希」ができるまで

ツイート

旬のミュージシャンのロングインタビューを集めた“読むロックマガジン”ことROCK AND READの最新刊『ROCK AND READ 058』が、2月13日に発売される。

◆AKi画像

今号の表紙・巻頭は、AKi名義でソロ活動を開始し1月28日にソロファーストアルバム『ARISE』をリリース、誕生日の2月3日にはTSUTAYA O-EASTでソロファーストライブを行なったシドのベーシスト、明希だ。

巻頭恒例の2万字ロングインタビューでは、ソロ活動を開始した理由、アルバム『ARISE』の制作過程の詳細などはもちろん、彼がロックにとりつかれたきっかけや、音楽で生きていこうと決意した10代の頃のエピソードにも触れ、「AKi」のみならず「明希」ができるまでをも紐解く内容となっている。

また、ファンが一番心配しているだろうシドへの想いにも深く突っ込んでいるが、バンドメンバーがソロ活動を開始する際にどうしてもまとわりついてくるネガティブなイメージをすべて振り払うような、彼の熱さが伝わる内容が繰り広げられる。結成から10年以上経った今もモチベーションは何も変わっていないことが浮き彫りになるこのインタビューは、「シドの明希」のファンも安心して読め、そして「AKi」としてのソロ活動を応援したくなることだろう。

また、毎回刺激的なグラビアも話題の同誌だが、今回は上半身裸のセクシーな写真を多数掲載されている。彼の鍛え抜かれた身体とクールなタトゥーに釘付けになることだろう。


その他、激動の2014年を送ったLM.CのAiji、結成10周年で新展開を迎えるlynch.の玲央、3月にファーストアルバムをリリースするMICHAELの豊田、音楽活動20年のオールタイムベストなメニューでワールドツアーをスタートするKAMIJOなど、合計12人のアーティストがパーソナルロングインタビューと完全撮り下ろし写真で登場している。

『ROCK AND READ 058』

2月13日発売
1296円
・AKi
・Aiji(LM.C)
・玲央(lynch.)
・豊田和貴(MICHAEL)
・KAMIJO
・TERU(Jupiter)
・まゆ(DaizyStripper)
・shinpei(SuG)
・将海(BugLug)
・Masa(NOCTURNAL BLOODLUST)
・来夢(LEZARD)
・暁(アルルカン)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス