バロック、公開した意味深なメッセージとアートワークの謎を解読

ツイート

BAROQUE(バロック)が2015年2月9日17時にオフィシャルサイト(http://www.pigmy.jp/)更新と同時に「OPEN YOUR EYES AND SEE THE TRUTH」という意味ありげなメッセージを公開した。

続いて、オフィシャルツイッター(@baroqueofficial)を通じてバンドのアイコンマークのようなもの、ニューロゴとともに新作のジャケットを想起させるようなアートフルな写真をアップすると「何これ?カッコいい」「詳細が気になる」「アルバム完成!?」「早く知りたい!」など、ファンの間では様々な推測が飛びかい、現在話題を集めている。

作品リリースについての具体的なインフォメーションは手元に届いていないが、間違いなくこれらはBAROQUEが今後作品で表現していくであろう未来のビジョン、その断片と考えていいだろう。BAROQUEにしてはめずらしくシンプルかつ的確な言葉で表されたメッセージ。そこからは、彼らの確信めいた強い意志がストレートに心に飛び込んでくる。そして、このメッセージ、額縁のなかのキャンバスに広がるアートワークそれぞれは同じモノトーンで統一した色調でクリエーションされていて、そのモノクロの濃淡が織りなす余韻からは、何かがいまエモーショナルにうごめきだした。そんなエネルギーをこのうえなく感じることができる。そう解釈すると、写真だと平面状にしか見えなかったアートワークがまるでコズミックな宇宙空間を立体的に表現したオブジェのように見えてきて、バンドロゴの上に刻まれたアイコンはBAROQUEという一つの星を表す星座なのか……など、彼らが今回提示したものなかに、創作の様々なヒントが隠されているのが分かる。

これらの情報が公開された直後、メンバーも各々ツイッターを更新。怜(Vo)は「BAROQUEサイト更新!」、圭(G)は「夢を越えた先の現実へ」とそれぞれツイート。

今回公開されたメッセージ、アートワークが今後なににリンクしていくのか。その正解はまだ分からないのだが、それでも確実に分かったのは、すでにBAROQUEが確信を持って新しい創作へと動き出しているということ。また次のヒントが彼らから届くまで、ワクワクして待っていたい。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス