謎の新人デュオ morioni、その正体は森友嵐士と鬼龍院翔 「サヨナラは歩き出す」MV解禁

ツイート

謎の新人、morioni(モリオニ)の正体が、森友嵐士(T-BOLAN)と鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)の2人による新ユニットであることが明らかになった。

◆morioni 「サヨナラは歩き出す」ミュージックビデオ

2014年末からUSENで「サヨナラは歩き出す」のオンエアが始まった途端に問い合わせ、リクエストが殺到し、J-POPリクエストチャートが急上昇。その特徴的な歌声と聴き応えのある楽曲が注目を集め、中高生を中心に、SNS上で「この曲を歌っているのは誰?」と話題となった。

morioni 「サヨナラは歩き出す」

森友嵐士と鬼龍院翔の2人の出会いは約1年前。テレビ番組でT-BOLANの「離したくはない」を一緒に歌ったことがきっかけとなり、今回の”夢の競演が”実現された。明日2月18日に発売されるデビューシングル「サヨナラは歩き出す」は、作曲 編曲に、森友嵐士がかねてから交流のある、GReeeeNのプロデュースを手掛けるJIN氏(High Speed Boyz)が担当。まさに“奇跡のトリプルコラボ”が、感涙必至の”新たなる卒業ソング”を生み出した。

カップリングには、2人の出会いのきっかけとなった「離したくはない」が収録されている。こちらは「サヨナラは歩き出す」とは一味違った彼らのハーモニーを堪能できる1曲となっている。

また正体が明らかになった本日、2人のレコーディング風景が収録された「サヨナラは歩き出す」のミュージックビデオも公開された。胸に染みる珠玉のメロディーと”卒業・旅立ち”をテーマにした感動的な歌詞を、パワフルな歌声で奏でる2人の姿が印象的に描かれている。

そんな気になるmorioniの今後の活動だが、今週2月20日にはテレビ朝日系全国ネット『ミュージックステーション』に出演することが決定している。初披露となる2人の姿に注目が集まりそうだ。


■先行配信情報

「サヨナラは歩き出す」着うた(R)、着うたフル(R)、シングル
レコチョク http://recochoku.jp/artist/2000342060/
ドワンゴジェイピー http://r.dwango.jp/r50XLyO5

morioni Debut Single「サヨナラは歩き出す」

2015年2月18日発売
CRCP-10341 ¥1,000+税
1.サヨナラは歩き出す
2.離したくはない
3.サヨナラは歩き出す(オリジナルカラオケ)
4離したくはない(オリジナルカラオケ)

◆morioni オフィシャルサイト
◆森友嵐士 オフィシャルサイト
◆ゴールデンボンバー オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報