℃-uteに湘南乃風・SHOCK EYE、中島卓偉が楽曲提供

ツイート

6月11日に結成10周年を迎え、同日に初の横浜アリーナ単独公演を開催する℃-uteが、4月1日に27枚目のシングル「我(ガ)武者(ムシャ)LIFE/次の角を曲がれ/The Middle Management~女性中間管理職~」(トリプルA面/曲順未定)をリリースする。

収録曲「我(ガ)武者(ムシャ)LIFE」は、作詞が湘南乃風SHOCK EYE、作曲はテレビ朝日系『musicるTV』の音楽作家オーディション企画「ミリオン連発音楽作家塾」で選ばれたKOUGAとSHOCK EYEの共作。℃-ute結成から10年間歩みを共にした仲間たちを想い唄う1曲となっている。

もう1曲の「次の角を曲がれ」は、作詞・作曲を事務所の先輩でもある中島卓偉が担当。10周年を迎え、次のステップに進む℃-uteに向けて大切なメッセージを込めた曲。この曲は、2月14日に大阪・オリックス劇場で開催した<ハロー!プロジェクトコンサート2015春~DANCE MODE!~>にて初お披露目された。

そして「The Middle Management~女性中間管理職~」は、つんく♂が作詞を担当している。

  ◆  ◆  ◆

℃-ute、10周年おめでとうございます。
10年、おそらく一筋縄ではなかったと思います。
そんな℃-uteとの初めてのお仕事、本気で取り組みました。
この素晴らしい”絆”がより強く、この先もずっと結ばれ続ければいいなと願い、歌詞を書きました。
聞いてくれた人が、℃-uteという存在を通して、自分の側にいる大切な人の存在を感じ、暖かい気持ちになってくれたら嬉しいです。最後に、この素敵な出会いに感謝。

SHOCK EYE(湘南乃風)


  ◆  ◆

℃-uteにとって初のトリプルA面シングルで、それぞれSHOCK EYEさん&KOUGAさん、中島卓偉さん、つんく♂さん(作詞)が楽曲を提供してくださいました。

「我(ガ)武者(ムシャ)LIFE」は、まさに℃-uteの事を歌った曲で、歌詞には私達の想いがたくさん詰まっています。結成から10年を数える今年にそんな曲を頂けた事がとても嬉しいです。℃-uteを知らない方も、この曲を聴いたら、私達の歴史や想いを感じ取って頂けるのではないかと思っています。

「次の角を曲がれ」は、頑張ってもどうにもならない時はあるんだから一つの考えに捉われず、こだわりを捨ててみるのもいいいかもしれない、その先に新しい世界があるかもしれない、と考えさせてくれるような背中を押してくれる曲です。

「The Middle Management~女性中間管理職~」は、テンポの速いカッコいいナンバーです。ハロー!プロジェクトでも最年長グループとなった今、この曲で大人っぽさや女性らしさを魅せられたらいいなと思います。ダンスもテンポに合わせてとてもスピーディーなのでカッコいい℃-uteをお見せできるように頑張ります。

この3曲で、全く違う℃-uteを出せるように今回のシングルも心を込めてお届けしていきます!

矢島舞美

関連リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報