Berryz工房・熊井友理奈「ENJOY! ENJOY! ENJOY!」

twitterツイート

2015年3月3日、日本武道館で開催された<Berryz工房ラストコンサート2015 Berryz工房行くべぇ~!>にて、Berryz工房は11年の歴史に一旦、ピリオドをうった。

熊井友理奈からファンに向けた、公演最後の挨拶を掲載しよう。

  ◆  ◆  ◆

約11年間、Berryz工房として活動してきて、オーディションの頃から数えたら約12年半、こうやって芸能界で活動してきて、一番思うことが、私って本当に周りに恵まれているなと思って。こんなに素敵なステージにメンバーと一緒に立てて、そんな素敵なステージをいろんなスタッフの皆さんがBerryz工房のために頑張ってくれて。そしてたくさんの方が、ファンの皆さんが応援してくださったり、ライブビューイングを見てくださってる人ももちろん、ここに来れなかった人ももちろん、そして友達も一緒に応援してくれてたり。そして何よりも一番近くで家族が支えていてくれたなと感じます。

私はどんなときでも“ENJOY”という言葉を大事にしてきたんですけど、“ENJOY”はデビュー当時にアンケートで「好きな言葉は何ですか?」というのがあって、そこで私は「楽しみ」って書いたんですけど、当時のマネージャーさんが勝手に「ENJOY」って書き換えていて(笑)。実はそれが一番目の“ENJOY”が生まれた場所でした。

でもこうやって11年間、ずーっと“ENJOY”って飽きることなく言い続けてきて本当に良かったなッて思うし、楽しいときでもエンジョイ、辛い時でもエンジョイしようと思って、皆さんと一緒にここまで素敵な思い出が作れたんじゃないかなと思います。もう1回、皆さんのエンジョイが聴きたいので、一緒に呼んでもらえますか?

せーの「ENJOY! ENJOY! ENJOY!」。

どうもありがとうございました。熊井友理奈でした。

  ◆  ◆  ◆

この春より大学4年生になる熊井友理奈は、学業を優先させつつ、今後も芸能活動を継続する。

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報