吉川晃司「私、脚の骨をボキッとおりましてね。でも、そんなにご心配はいらないですよ」

ツイート

2015年3月6日、<30th Anniversary Live "SINGLES+ RETURNS>ライブを強行し、事故による足の骨折をおしてZepp Tokyoのステージに立った吉川晃司に関し、オフィシャルからのアナウンスが到着した。

   ◆   ◆   ◆

ファンの皆様ならびに関係者の皆様へ

いつも吉川晃司をご支援いただきましてありがとうございます。この度の怪我に関するご報告をさせていただきます。

本人は、今年に入りましてから、将来の仕事のために、バイクの運転の練習をしておりました。3月3日、この練習の為に借りておりました都内駐車場内にて、運転中にバランスを崩して転倒し、その際バイクが体に重なる形で倒れ、左足首を負傷致しました。病院にて受診の結果、左足関節外果骨折(ひだりそくかんせつがいかこっせつ)にて、全治2ヶ月との診断を受け、昨日3月5日、観血的整復固定術(かんけつてきせいふくこていじゅつ)による手術を受けました。

吉川は、現在、デビュー30周年を記念するTOUR中で、本日3月6日は、Zepp Tokyo(東京・お台場)の公演を予定しておりました。本来、手術後安静にしていなければならないところですが、本日のライブを楽しみにしてくださっているファンの皆様のお気持ちに、どのようにお答えするのが良いか本人も苦悩し、ギリギリまで主治医と相談した結果、お客様もこの日の為にスケジュールを調整されていること、また遠くから足を運んでくださる方も多くご負担もかけてしまうことを考え、歌唱には支障がないことから、ステージに立つことを決意致しました。

100%のパフォーマンスをお見せできないことにつきまして、本人も大変心を痛めておりますが、現在の精いっぱいの力で歌うことで気持ちをお届けさせていただくことに致しました。従来のパフォーマンスを楽しみにされていた皆様には、大変申し訳なく、
深くお詫び申し上げます。

今後の予定につきましては、治癒の経過を見ながら主治医と相談してまいります。また現在予定しておりますTOURの公演実施に関しましても、分かり次第ご案内をさせていただきます。将来のステージパフォーマンスや演技に生かすための技能を身に着ける目的の行為ではございましたが、皆様に多大なご心配をおかけする結果となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

また、ご尽力いただきました関係者の皆様にも、大変ご迷惑をおかけしましたことを、この場をお借りして、深くお詫び申し上げます。

今後とも、何卒変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

   ◆   ◆   ◆

以下は3月6日にステージに立った本人による、ライブでのオープニングコメントだ。

「私、脚の骨をボキッとおりましてね。でも、そんなにご心配はいらないですよ。ビスをいっぱい打ってガチっと固めました。ちょうど昨日の今頃、手術室にいたのかな。背中から麻酔をしました。で、どこかで見た光景だなぁこれって思ったら『チーム・バチスタの栄光』(注:吉川が出演した映画。2008年公開。)だって思って!犯人がこの麻酔液から毒を入れるんです。で、先生に、こっから毒入れられますよね?なんて話をしてる間に眠ってしまった。で、起きたら足がくっついてたってね。大変心苦しいのですが、私の命の次に大事なこのシンバルは今日は蹴られないんです。こんなに珍しいコンサートもないです。まあ、骨の一本ポキといったくらいで、不治の病の宣告されたわけではないですから。骨って折れてくっつくと元の状態より強くなりますから。今日のライブの趣旨は、30周年リターンズということで。厳密にいうと30周年終わってるんですけど(笑)。まだ歌いたりないから次のステップに進むために、やるんですよ。だから、さらに、かぶり曲なしで。去年70曲やったから、今回のツアーで20曲くらいやるから、90曲は超えます。とういことで、今日はよろしく頼むぜ!!」

   ◆   ◆   ◆

ということで、おとこ吉川晃司、全くへこたれていないようだ。もちろんツアーはこのまま突っ走る。新たな伝説の幕開けがスタートとなったのではないだろうか。

<30th Anniversary Live “SINGLES+RETURNS”>
2月28日(土) Zepp Diver City Tokyo 17:00開場/18:00開演
3月6日(金) Zepp Tokyo 18:00開場/19:00開演
3月29日(日) Zepp Fukuoka 17:00開場/18:00開演
4月11日(土) Zepp Sapporo 17:00開場/18:00開演
4月13日(月)  仙台 Rensa 18:00開場/19:00開演
4月16日(木) Zepp Namba 18:00開場/19:00開演
4月24日(金) Zepp Nagoya 18:00開場/19:00開演
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス