シック、新作でエルトン・ジョンとコラボ?

ツイート

ナイル・ロジャース率いるシックが、23年ぶりとなるニュー・アルバムを制作中だが、そこでエルトン・ジョンとコラボする可能性が出てきたという。

◆エルトン・ジョン&ナイル・ロジャース画像

ロジャースは最近、新作で「いままでコラボしたことがあるほとんど全てのアーティストをフィーチャーするつもりだ」と話していたが、『Digital Spy』のインタビューでその詳細を問われ、何人かの名前を挙げた。

「これから“Queen”って曲をやるつもりなんだけど、これは数年前、ダイアナ・ロスのために作ったものなんだ。彼女の息子に聴かせてみたら、“ママ、やってみるべきだ!”って言っていた」

「それから先週、(エルトン・ジョン主催のチャリティー・イベントで)エルトンとプレイしたんだけど、彼はサイコーだった。エルトンとはこれまで20回くらい一緒にプレイしてるけど、彼とシックとプレイするのは初めてだった。すごかったよ! で、彼から“一緒にやりたい”って言われたから、“じゃあ、4つのハーモニーから成る曲があるから、君がバリトンのパートを歌ってくれたら、僕がファルセットと君のパートより低い部分を歌うよ”って答えたんだ。だから多分、エルトンがこの曲に参加することになると思う」

また、マイリー・サイラスにも声をかけたところ“やる!”との返事をもらっており、すでにジャネール・モネイとの曲が完成していると明かした。

『Chic-Ism』(1992年)以来となるシックのスタジオ・アルバム『It’s About Time』は6月に発売予定。3月20日(日本22日)にはマルティネス・ブラザーズとコラボした先行シングル「I’ll Be There」をリリースする。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス