チームしゃちほこ、まさかのBASEMENT JAXXからご指名でコラボ。「誰も見たことが無い、超壮大で、素晴らしいものになる」

ツイート


チームしゃちほこが、初となる海外アーティストとのコラボを発表した。そのお相手は、なんとBASEMENT JAXXだ。

◆チームしゃちほこ 画像

2005年にはグラミー賞にてベスト・エレクトロニカ・アルバムを受賞、<FUJI ROCK FESTIVAL '14>ではホワイト・ステージでヘッドライナーをつとめたことも記憶に新しい、世界最高峰のダンスユニットBASEMENT JAXX。今回のコラボは、彼らが2014年に発表した楽曲「Back 2 The Wild」の日本語バージョンを日本の女性アーティストとコラボできないかと考えていた中、チームしゃちほこのパフォーマンス映像を観て指名したところから始まった。この楽曲は、3月13日に豊洲PITにて行われるBASEMENT JAXX来日ツアー東京公演にてチームしゃちほこが緊急出演し、初披露されるということだ。なお、彼らが日本のアイドルとコラボレーションをするのは今回が初の試みとなる。

気になるこの楽曲の日本語詞については、YUI(fromバクバクドキン)が作詞を手がけており、「超おいしいっすわー」、「ラーメンラーメンラーメーメメメーメメメーン」、「君は誰?ここはどこ?マイメンメンメンメン麺!」といったフレーズが度々出てくるという、何とも不可思議な世界観の仕上がりとなっている。なお、このバージョンの発売は今のところ未定。

今回のチームしゃちほことのコラボについて、BASEMENT JAXXのメンバーのフィリックスは、「彼女たちのエネルギー、スタイル、そして創造力が大好きだ。日本のステージで共演できることをとても楽しみにしているよ。誰も見たことが無い、超壮大で、素晴らしいものになるに違いない!!」とコメントしている。ぜひ、その真意をライブで目撃したいところだ。



<BASEMENT JAXX来日ツアー>

2015年3月12日(木) 大阪府 なんばHATCH
OPEN/START 18:00/19:00
2015年3月13日(金) 東京都 豊洲PIT
OPEN/START 18:00/19:00
チケット料金:各公演 前売¥6,800(ドリンク代別)
※チームしゃちほこが出演するのは東京公演のみです。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス