横山ルリカ、1年ぶりシングル「七色のプリズム」発売決定。「今の自分と重なる」

ツイート

先日、グループの活動終了に向けた報道がなされてファンの間で激震が走ったアイドリング!!!。その1期生・横山ルリカが、5枚目となるニューシングルを5月13日にリリースするこが決定した。

2014年6月にリリースされた前作「瞬間Diamond」からおよそ1年振りとなるシングルのタイトルは、「七色のプリズム」。タイトル曲「七色のプリズム」は、未来を切り開く力強いメッセージ性と、爽やかなストリングスアレンジが光るミディアムアップナンバー。ソロとしての新たな決意表明ともとれるエネルギーに満ちた楽曲となっている。

本作は通常盤と、収録内容・仕様の異なる初回限定盤3種を加えた全4形態でリリース。初回限定盤Aには「七色のプリズム」のミュージックビデオとシングルのメイキング映像を収録したDVDを付属。初回限定盤Bには、2014年9月に行なわれたプレワンマンライブから3曲のライブ映像を収録したDVDを付属する。また初回限定盤Cは24ページの豪華ブックレット仕様となっている。

さらにカップリングには、横山ルリカによる作詞曲「紫陽花」に加え、通常盤のみに「明日のために」を収録。そしてリリースに向けて全国各地でのイベントも予定している。

  ◆  ◆  ◆

「七色のプリズム」は自分を変えようと決意して、変わるために頑張って行動にしていく前向きなうたです。

変わりたいと思っているだけではなく、自分に足りないものを素直に受け止めそこを直していこうと行動にすることで、刻一刻と自分の未来が良い方向へ進んでいくことが描かれています。

今の自分と重なる部分がありますし、たくさんの方にも共感していただけるとうれしいです。

横山ルリカ

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス