【NEXUSニュース】Matt Cab、Nujabes追悼楽曲のMV公開

ツイート



“日本在住のR&B貴公子”マット・キャブが2月25日にNujabesへの追悼としてリリースした新曲「Searching For You」のトリビュートビデオが本日公開された。

この「Searching For You」は2010年2月26日に交通事故で他界した、日本人トラックメーカー・プロデュ―サー”Nujabes(ヌジャベス)”の代表作でもある「Luv (Sic.) Pt2」のインストを使用した初の作品で、Nujabesの5周忌に彼へのリスペクトと追悼の意を込めてリリースされた曲となっている。

トリビュートビデオは全編通してNujabesが生前音楽活動をした渋谷で撮影が行われ、「Luv (Sic.) Pt2」のメロウなサウンドと昔と変わらない渋谷の街並みが融合したビデオとなっている。

「我々公認で、 Nujabes「Luv(Sic.)Pt2」のトラックにMatt Cabの優しいメロディーが加わる事で、 新たなサウンドが流れ出ました。丁度、5周忌を機に、Nujabesの意思と音楽が、さらに受け継がれていく事を嬉しく思っています。そして、これからもNujabesの音楽が皆さんの心の琴線を揺らし、いつまでも生き続けますように」とHydeout Productionsよりコメントが届いた。

マットは、「”Searching For You”をリリースして多くの人から嬉しいコメントをいただきました。このトリビュートビデオを通してもっと沢山の人にNujabesのサウンドを届けたいと思います。そして、 来週にはサプライズなニュースを解禁するから楽しみにしてください。」とコメントしている。


「Searching For You」
2015年2月25日配信
価格:200円
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/album/id965760458

◆Matt Cab オフィシャルサイト
◆音楽のチカラをあなたのチカラに「NEXUS」
◆NEXUSチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報