片平里菜が歌い出す“あのCM曲”に渡辺大知、二階堂ふみ、成海璃子、野村周平らが同調。「ほろよい」新CMが17日からOA

ツイート

サントリーチューハイ「ほろよい」の新CMに、イメージキャラクターとして俳優の二階堂ふみ、成海璃子、野村周平、アーティストの渡辺大知、片平里菜の5人が起用された。新CM『風』篇(15秒)は3月17日より全国でオンエアされる。

◆サントリーチューハイ「ほろよい『風』篇」WEB30秒CM

「ほろよい」はアルコール度数3%でやさしい味わいの飲みやすいお酒として2009年より登場。今回のCMでは5人の“ほろよいたち”が海辺のログハウスに集合。片平里菜がアコギを弾きながら歌い出すCMお馴染みの曲「ポーのワルツ」に他の4人の声が寄り添い、心地よい時間が流れていく。


収録裏では、実際に同世代である出演者の5人が撮影を通じてすっかり意気投合。撮影の合間も終始一緒に過ごし、野村周平と渡辺大知がふざけている所を二階堂が微笑みながら見守るシーンも見られた。また、CMの舞台となっているログハウスは、“5人の仲間が手作りで作った”という設定で、この2日間の撮影のためだけに建てられ、2階のベランダにも上がれるようになっているなど、カメラに映らない場所にまでこだわって製作。撮影のために集まった5人は、手作りのログハウスを見た途端に「おぉ~」と感嘆の声を漏らしていた。

また、サントリーでは夏にオンエア予定のテレビCMに出演する“6人目のCMキャラクター”を、セルフィー(自分撮り)で参加できるオーディションによって一般から募集する「ほろよい夏のCMに出よう!」キャンペーンを、本日3月16日からスタートしている。


◆サントリーチューハイ「ほろよい」Webページ
◆片平里菜 OFFICIAL WEB SITE
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス