浜崎あゆみ、JJ Lin提供曲「The GIFT」MVでウエディング姿

twitterツイート

3月17日にジャケットイメージが解禁された浜崎あゆみのアルバム『A ONE』(4月8日リリース)。このアルバムに収録されている、アジアで絶大な人気を誇るJJ Linがayuに提供した楽曲「The GIFT」のミュージックビデオも公開となった。

◆浜崎あゆみ『A ONE』『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2014-2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~』ジャケット画像、「The GIFT」ミュージックビデオ

2014年秋に共通の知人からJJ Linを紹介されたayu。そこで楽曲制作を依頼したところ、JJ Linから美しいメロディーと優しい歌詞が融合した心温まるウエディング・バラードが届いた。

そしてJJ Linはミュージックビデオにも出演。“愛”をテーマとして、男女の互いの想いをウエディングシーンとともに映像で表現するため「The GIFT」の日本語の歌詞を覚えて来日。ayuとともに歌うシーンもビデオには収められている。


ayuは、JJ Linについて、そして彼が生み出した「The GIFT」という楽曲について以下のようにコメントしている。

「JJはアーティストとしてだけでなく人間的にも素晴らしい人で、今回提供してくれた楽曲も彼の人柄が出た本当に素敵な曲です。彼自身が仮歌を歌って作ってくれたデモが素晴らしく、その世界観を忠実に再現するようにしました。私自身とても好きな曲なので、みんなの人生の大切な瞬間に寄り添えるような曲に育ててもらえるとうれしいです。」

「このミュージック・ビデオはJJが作り出す雰囲気が映像とすごくマッチしていて、“ピュア”な世界観が全面に表現されている作品となっています。こうして楽曲・映像ともにJJとコラボできたことにすごく喜びを感じています。」


一方、JJ Linからは「ayuに会うまでは私にとって、彼女はアジアの歌姫でした。様々なジャンルの楽曲を歌ってきた彼女に対して、この曲は彼女への“GIFT”であり、彼女のファンへの“GIFT”でもあるのです。」というメッセージが届いている。

浜崎あゆみのオリジナル・フルアルバム『A ONE』、そしてライブDVD&Blu-ray『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2014-2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~』は4月8日にリリース。

なお、4月8日は浜崎あゆみデビュー記念日でもある。



twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報