文化放送『リッスン?』新パーソナリティーにやなぎなぎ、朝倉さや

twitterツイート


毎週月曜から木曜の深夜1時から文化放送でオンエアされている音楽生ワイド番組『リッスン?』。この春から新パーソナリティーが続々登場する。

曜日を変更しながら5年半にわたって文化放送の深夜、リスナーに寄り添い続けた曽根由希江と替わって、3月31日から火曜パーソナリティーを務めるのは、やなぎなぎ。抒情的で柔らかい歌声で独創的な世界観を持ち、かつ、極度の人見知りという彼女が、毎週2時間の生放送でどんなトークをしてくれるのか。そして4月1日から水曜パーソナリティーを担当するのは朝倉さや。デビュー曲がUSENチャート1位に輝くという実績を持つ民謡日本一の山形っ娘。ふたりにとっては、2時間のラジオのレギュラーパーソナリティーは初挑戦となる。


さらに水曜日の『リッスン?』内にて、新人ヴォーカリスト・MILLEA(ミレア)がミニ番組『MILLEAの話してミ・レ・ア』をスタートさせる。

透明感のある優しい歌声で聴く人の心を温かく包み込むMILLEAは、上京して約8年でのべ9万人に歌声を届けるなど数多くのステージをこなし、2月にメジャーデビューを果たした。『MILLEAの話してミ・レ・ア』は、様々なステージを経験して着実に成長を遂げるMILLEAの15分のミニ番組で、4月1日スタート。

「初めてラジオでお話する機会をいただいた時は、“マイクとふたりきりでどうしたら良いんだろう”と、とまどってばかりの私でしたが、たくさんのアドバイスを頂き、今ではラジオでお話することが毎回とても楽しみになっています。ラジオを通して自分の想いを言葉にすることの大切さを学んでいます。リスナーのみなさんが、“ミレア”を近くに感じて頂けるような……。そんな時間にしたいです。番組スタートが今から楽しみです。」── MILLEA

なお『リッスン?』のメインパーソナリティは、4月から月曜日:小松未可子、火曜日:やなぎなぎ、水曜日:朝倉さや、木曜日:AKB48のラインナップとなる。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報