しまじろうのアーティスト交友関係がすごい

ツイート

しまじろうのアーティスト交友関係が何気にすごい。

◆「すてきなワンダーランド~ともだち みつけよう!ver~」映像

こどもちゃれんじでお馴染みの通り、幼児向け教育の一環として活動するしまじろうだけに、堅実でストイックな活動スタンスなのだとイメージしていたのだけれど、現在、でんぱ組.incと一緒に踊り歌い、「すてきなワンダーランド~ともだち みつけよう!ver~」として、子どもたちにその様子を限定公開している。


御存知の通り、でんぱ組.incとしまじろうがコラボするのはこれが初ではない。2014年1月に「となりのドーナツ」ではがっちりミュージックビデオを撮影、でんぱ組.incのライブにも飛び入りするという快挙を成し遂げている。調べてみると、Puffy、西川貴教、石野卓球、Harco、清水ミチコ、ペトロールズに至るまで、様々なジャンルのアーティストと様々な取り組みを行っており、WORLD ORDERや八代亜紀との濃密なミュージッククリップも作成、素晴らしい好演をみせつける。

今回の映像「すてきなワンダーランド~ともだち みつけよう!ver~」は、動画に出てくるキャラクターを探しだそうという、子供向け参加企画として公開されたもので、そこにはでんぱ組.incのみならず、ハローキティ&ディアダニエルやけろけろけろっぴなど、サンリオの人気者達も大勢登場しており、豪華で楽しいコラボシーンが満載となっている。

図らずも、しまじろうが持つ高いエンターテイメント性が満載となった映像だが、次々とシーンが変わるため、大人でもついつい見入ってしまう映像作品となっている。子供が夢中になるファンタジーも、たまには息抜きで楽しいものだ。




◆見つけよう!ワンダーランド・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス