シネイド・オコナー「Nothing Compares 2 U」を封印?

ツイート

シネイド・オコナーが、彼女の最大のヒット曲「Nothing Compares 2 U」(1990年)はもう歌わないと宣言したそうだ。

◆シネイド・オコナー画像

この声明は彼女のFacebookにてなされたが、反響が大きかったためか、すでにメッセージは削除されている。彼女はこの中で、25年間歌ってきてもはや「Nothing Compares 2 U」に感動移入することはできないと、コンサートへ来ても同曲のパフォーマンスを期待しないよう告げていた。

「Nothing Compares 2 U」はプリンス作。1985年にザ・ファミリーがレコーディングしたものをオコナーが1990年にニュー・ヴァージョンを制作/リリースし、世界中で大ヒットした。アメリカ、イギリス、ヨーロッパなど15ヶ国以上で1位に輝いている。シネイドはこれまでに10枚のアルバムを発表してきたが、UKやUSAでシングルがトップ10入りしたのは、この1曲のみ。

シネイド・オコナーは今月オーストラリアで数回公演を開いたが、そのときはアンコールの最後で「Nothing Compares 2 U」を歌っている。

メッセージを削除したということは、一時の気の迷いだった可能性も高い。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス