リアーナ「新作はタイムレスなものに」

ツイート

リアーナが制作中のニュー・アルバムについて語った。15年後もパフォーマンスできるようなタイムレスなものにしたいという。

◆リアーナ画像

彼女はMTVのインタビューでこう語った。「本当にビッグな曲をたくさん作ったわ。最初からドカンってくるようなものをね。それに、あらためて……、(これまでの)音楽がリアルじゃなかったとは言わないけど…、リアルに感じること、ソウルフルに感じるもの、永遠だって思えるものに的を絞りたかったの」

「15年後もパフォーマンスできる曲が欲しかった。15年経ってもパフォーマンスできるようなアルバムにしたかった」「ステージに立っていて気づいたの。パフォーマンスしたくないなって思う曲がいっぱいある。もう、自分じゃないみたいに感じるの。だから、タイムレスな曲を作りたい」

リアーナはすでに、カニエ・ウェスト、ポール・マッカートニーとコラボした新曲「FourFiveSeconds」をリリース。これまでと違う面を見せてくれた。同曲はニュー・アルバムに収録されると考えらえている。

また、ドリームワークス製作の新作アニメーション映画『Home』のサウンドトラックから彼女が歌う「Towards The Sun」がシングル・カットされた。リアーナはこの映画で主人公の少女の声を担当している。映画『Home』は今月終わり、アメリカで公開される。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報