渡辺麻友、W主演ドラマ「戦う!書店ガール」主題歌を担当

ツイート

渡辺麻友が4月14日スタートのドラマ「戦う!書店ガール」(関西テレビ・フジテレビ系)の主題歌を担当することが発表された。渡辺は本ドラマ内で稲森いずみとW主演をつとめる。

◆渡辺麻友 画像

主題歌のタイトルは「出逢いの続き」。作詞は秋元康。作曲はこの曲がデビュー作となる松本サトシが担当した。今まで渡辺麻友が歌ってきた楽曲のイメージと違い、今作は歌詞も恋愛をテーマにした少し大人びたもので、切ないメロディが心に訴えかける楽曲となっている。

本作は今後、渡辺麻友のソロシングルとしてリリースされる予定だ。渡辺麻友が主演ドラマの主題歌を担当するのはソロデビューシングル「シンクロときめき」(テレビ東京『さばドル』)以来約3年ぶりとなる。

なお、「出逢いの続き」は3月24日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ 5:25~8:00)にて初オンエア予定となっている。


■渡辺麻友 コメント

「これまでのソロ曲はアイドルらしい曲が多かったのですが、今回は今までとは違った方向性の曲調になっています! 初めて聴いた瞬間、ビビッと感じました! それぐらい、とても良い曲で一瞬で気に入ってしまいました。レコーディング中も歌っていて新鮮でとても楽しかったですし、自分が出演するドラマの主題歌ということもあり、いつも以上に気合が入りました! 皆さんに聴いていただける日が待ち遠しいです!」

『戦う!書店ガール』

関西テレビ・フジテレビ系
4月14日スタート 毎週火曜よる10時(初回15分拡大)

◆「戦う!書店ガール」オフィシャルサイト
◆渡辺麻友 オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス