倖田來未、通算10作目のアルバム首位。「音楽を通して勇気を与えたい」

ツイート

倖田來未のデビュー15周年イヤーという節目の年にリリースとなったアルバム『WALK OF MY LIFE』が、3月30日付けオリコン週間アルバムランキングで初登場首位を獲得した。シングル、アルバムを通じての倖田の首位獲得は、2014年3月10日付けのアルバム『Bon Voyage』以来、1年ぶり。アルバムはベスト盤を含め通算で10作目の首位獲得となった。

◆倖田來未 『WALK OF MY LIFE』ジャケット画像

「ニューアルバム『WALK OF MY LIFE』がアルバムでは10作目となる1位を獲得できたこと、非常に嬉しく思います。15周年イヤーという節目の年にリリースすることとなった今回のアルバムは、私にとってデビューから歩んできた軌跡が凝縮された作品でもあり、これからも自分を信じて、自分らしく攻め続けるという挑戦の気持ちを込めた作品でもあります。デビュー当時、右も左もわからなかった私がこうして今立っていられるのは、いつも支えてくださるファンのみなさん、そして、スタッフのみなさんのおかげ。幼い頃はただ“歌を歌いたい”と描いていた夢も、14年の時を経て“音楽を通して勇気を与えたい”という想いに変わりました。これまで出会ったみなさんがいるからこそ、今の私がいます。本当にありがとうございます。」── 倖田來未

現在、約2年ぶりの全国アリーナツアーに向け、絶賛最終調整中の倖田來未。ツアーは『WALK OF MY LIFE』に収録されている楽曲のみならず、過去のシングル楽曲も織り交ぜた15周年イヤーにふさわしいものとなっているそうだ。

この記事をツイート

この記事の関連情報