TOKYO FM×ディズニーのラジオ番組がスタート。SEKAI NO OWARIのDJ LOVEも参加

ツイート

TOKYO FM×ディズニーのミュージックプログラム『Radio Disney「ADVENTURE OF SOUNDLAND」』が、4月3日よりスタートする。

この番組は、世界で展開するディズニーのオフィシャル放送ブランド「Radio Disney」が公認したラジオプログラム。“人間界のヒット曲の概念とは全く違う、永遠の命を与えられた音楽”に溢れた音の楽園・サウンドランドを舞台に、世界中に存在する名曲たちを、ディズニーの冒険アトラクションのように、ファンタジーテイストで紹介していくというドラマ仕立ての音楽番組だ。

キャストの1人である人工知能の少女がエネルギーチャージをする方法は、唯一「ディズニーサウンドを聴くこと」。番組では、注目のディズニーサウンドをはじめ、貴重なディズニー音源もオンエアしていく。

さらにSEKAI NO OWARIのDJ LOVEもキャストとして番組に参加する。

Radio Disneyは、1996年11月18日に開局したディズニー傘下のラジオ・ネットワークで、コンテンポラリーミュージックを中心に幅広くオンエア。2002年からは「Radio Disney Music Awards」という音楽賞を主催し、過去には、ヒラリー・ダフ、マイリー・サイラス、セリーナ・ゴメス、ワン・ダイレクション、テイラー・スウィフト、ジャスティン・ビーバーが受賞者として名を連ねている。

番組内容~物語のあらすじ

主人公は、 好きな音楽を聴くことで現実を忘れようとする売れないDJ。
そんな彼が骨董品屋で買ったのは、 古くて珍しい真空管アンプ。
「DON'T TOUCH」と書かれた謎のボタンを好奇心に負けて押してしまうと、 たちまち音の渦に巻き込まれ、気づくとそこは……音の魔法使いミューズが支配する、 音の楽園「SOUNDLAND」だった。
蓄音機のような木々があり、レコード盤の花が咲き、 音符マークの鳥が飛ぶ場所。
素晴らしきカバーソングを守るカバたちや、美しき失恋ソングを守る寂しがりやのコウモリたちが住む世界。
そこで出会ったのは、数年前に失踪した謎の博士と人工知能の女の子。
実は、サウンドランドでは、ミューズにとって最大の危機となる大事件が勃発しようとしていた。
車掌がドラムを叩くと走る「ドラムバス」に乗って、ミューズを、そして本物の音楽を守るため、今、冒険が始まる!

Radio Disney「ADVENTURE OF SOUNDLAND」

放送日時:毎週金曜日 23:30~23:55
放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局フルネット
出演:DJ LOVE(SEKAI NO OWARI)ほか
この記事をツイート

この記事の関連情報