ゲスの極み乙女。のシングル曲が、コカ・コーラのネームボトルTVCMに起用

ツイート



ゲスの極み乙女。が4月22日(水)に発売する2ndシングル「私以外私じゃないの」が、「コカ・コーラ」ネームボトルキャンペーンCMソングに決定した。

◆ゲスの極み乙女。 画像

「コカ・コーラ」ボトル誕生から100周年を祝したキャンペーンの第2弾として、“ネームボトル”キャンペーンが2015年4月6日(月)からスタートする。2014年に話題を呼んだ“ネームボトル”(2014年4月14日に「コカ・コーラ」および「コカ・コーラ ゼロ」の300ml PET、500ml PET、1.5L PETに、250種類以上の名前をデザインした“ネームボトル”が期間限定で発売)が一層パワーアップし、自分や友人・家族の名前のラベルを見つけたときにその関係を象徴する記号(♥・&・VS)を使ってシェアできるという仕掛けが提供されるということだ。

この“ネームボトル”キャンペーン開始と同時に、本楽曲「私以外私じゃないの」がCMソングとして流れるTVCM(「バイク」篇、「バンド」篇、「ボルダリング」篇、計3本の15秒TVCM)が全国で放映される。

なお、今作のCMディレクターは、日本を代表する映画監督の一人でもある吉田大八。吉田大八は映画『桐島、部活やめるってよ』の監督も務めており、堀井新太や藤原令子ら、いま注目の若手俳優たちもCMに続々と登場する。

今回の起用について、ゲスの極み乙女。のメンバーそれぞれからコメントも届いている。

  ◆  ◆  ◆

「子供の頃から20年以上親しんでいるコカ・コーラのCMソングを担当出来るのは夢のような話で、大変光栄です。そして「私以外私じゃないの」というタイトルはこのネームボトルにぴったりではないでしょうか。僕らの曲でコカ・コーラネームボトルが盛り上がってくれたら嬉しいです。」──川谷絵音

「CMディレクターが吉田大八様との事で大変楽しみで、完成した3作品を拝見してついついニヤついてしまいました。ネームボトルが結ぶ人と人とのつながりが、完成した3作品各々の15秒間に印象的に表現されている。そこに対して私たちの提供した「私以外私じゃないの」のサビがしっかりと各々の世界観を演出できていて嬉しいです。何かが噛み合って前に進み出す瞬間がよく演出できていると思いますし、「私以外私じゃないの」の一文が3作品それぞれの世界で各々の聞こえ方をしていて面白いと思っています。オンエアがとにかく楽しみです。」──休日課長

「完成された映像を見て、「あ、コカ・コーラのCMだ」と率直に思ってしまいました。爽やかな映像に私たちの音楽を効果的に使っていただきとても嬉しく思います。自分の名前の入ったボトルを見つけたら、買って飲んでみようと思います。あと、友達の名前を見つけて、差し入れしてもいいなと思いました。」──ちゃんMARI

「CMの内容と私たちの曲がこんなにもマッチするとは思いませんでした。今回の楽曲もとても自信作なので、このような形で起用していただけるのは心の底から嬉しいです。ありがとうございます。」──ほな・いこか

  ◆  ◆  ◆



2nd single「私以外私じゃないの」

2015年4月22日(水)発売
[初回限定ゲスなレジャー盤](CD+グッズ)
WPCL-12076 ¥1,700(+税)
※初回限定グッズ:ゲスくん以外ゲスじゃないレジャーシート

[通常盤](CD)
WPCL-12077 ¥1,300(+税)

[収録曲]
M1.私以外私じゃないの ※「コカ・コーラ」ネームボトルキャンペーンCMソング
M2.ルミリー
M3.パラレルスペック(funky ver.)
M4.But I’m lonely

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス