大原櫻子、新曲「Glorious morning」が『めざましどようび』の新テーマソングに

ツイート

大原櫻子の新曲「Glorious morning」がフジテレビ系『めざましどようび』の新テーマソングに決定した。

新曲「Glorious morning」は、もちろん亀田誠治が作詞・作曲・プロデュース。亀田は大原について「“才能+努力+天然=サクちゃん!”ところが、普段は、よくしゃべり、よく笑う、声の大きな、可愛らしい等身大の女の子です」と評価している。なお、レコーディング時には大原に必ず曲のイメージカラーを聞かれるそうだが、今回は「キラキラの白!」とのこと。

そして大原本人は「コーラスも聴きどころで、歌っている私だけじゃなく、いろんな人が“あなたを応援しているよ”という感じが出せたのではないかと思います。朝が苦手という方のおめざめソングになってくれたらうれしいです!」とコメント。

キラキラ感あふれる楽曲に大原のキュートさと歌唱力が加わり、土曜日の朝を彩る爽やかなテーマソング「Glorious morning」は、4月4日(土)の放送からオンエア開始となる。

「早起きしている時点で、もうそれは素敵な1日の始まり。頑張りすぎないで、力ぬいて笑っていこうよ、と感じられる歌詞だと思います。誰しも、朝から100%の力出せる人なんていないですから(笑)。音楽プロデューサーの亀田誠治さんが、よくTwitterで“今日も1日、ふわっと笑福!”とつぶやいてらっしゃいますが、そんなメッセージが入っていると思います」── 大原櫻子

「がんばった一週間。週末の朝の解放感! ゴロゴロしていてもいいし、大切な人と出かけたっていい。そんな、何かがはじまりそうな、なんともいえないウキウキ気分を曲にしてみました。『めざましどようび』を見ている誰もが、素敵な週末を過ごせますように!」── 亀田誠治(作詞・作曲・プロデュース)

「昨年のハロウィーンイベントで、ライブをやっていただきましたが、その歌唱力と人気に圧倒されました。『めざまし』にふさわしい、風が吹くような爽やかさをもっているので、土曜の朝の清涼剤になっていただけると思います。」── チーフプロデューサー・角谷公英(フジテレビ情報制作局)

この記事をツイート

この記事の関連情報