スコット・ウェイランド、新作リリース前日にギタリストが急逝

ツイート

スコット・ウェイランドのバンドThe Wildaboutsのギタリスト、ジェリミー・ブラウンが、彼らのニュー・アルバム『Blaster』がリリースされる前日に突然亡くなった。

◆The Wildabouts画像

ウェイランドは月曜日(3月30日)、Facebookに以下のような声明を出した。「今日、俺の友人ジェレミー・ブラウンのことで心底震えた電話があった。今日の午後、俺らは、今晩School Nightでやるアリバム・リリース・ショウのためずい分前から予定していたリハーサルにジェレミーが現れず心配してたんだ。1時間後、ジェレミーの家族から、彼が亡くなったとの電話があった。俺はいまショック状態だ。彼を知っていたすべての人が打ちのめされている。言葉にはできないほど大きな喪失だ。彼は俺の親友の1人、本物の友人だった。そして、俺が知る最も才能あるギタリストの1人だった。真の天才だ。彼がいなくてどれだけ寂しいか、これによって俺らの心にどれだけ穴があくのか説明するのは不可能だ。俺が彼やその才能に抱いていた愛情にくらべたら、Facebookで報告するのは陳腐でちっぽけだと感じたが、少なくともここから始めなくてはならないと思った。どうか、彼の家族のことを想ってくれ」

スコット・ウェイランド&The Wildaboutsは、3月21日に米サウス・バイ・サウスウエスト・フェスティヴァルでプレイしたばかりだった。火曜日(3月31日)にアルバム『Blaster』をリリースする彼らは、4月9日にロンドンでプレイした後、25日から北米ツアーをスタート予定だが、現在のところ、ブラウンの死や今後についてこれ以上の説明はなされていない。火曜日予定されていたLAのクラブSchool Nightでのショウは延期された。

合掌。

We received a call today about my friend Jeremy Brown that has shaken me to the core. We were all concerned this...

Posted by Scott Weiland on 2015年3月30日


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報