ジルデコ、フジテレビ『みんなのニュース』に新曲書き下ろし

twitterツイート

JiLL-Decoy associationが、フジテレビの新番組『みんなのニュース』コーナー内で使用される新曲「世界とアイラブユー」を配信リリースした。

フジテレビの夕方のニュース番組が3月30日からリニューアルされ、新番組『みんなのニュース』がスタートした。新番組では“テレビのニュースや新聞ではちょっと難しくてわからない。でも、大切な文化や伝統、知識や情報を「うた」で子どもたちに伝えたい。そんな思いを番組とアーティストが一緒になって作っていく”ことをコンセプトに、「ニュースのうた」コーナーを新設。各曜日ごとに様々なアーティストたちと共同して子供向けの音楽を制作する。

水曜日を担当するジルデコは、“世界の様々な暮らし”をテーマに新曲「世界とアイラブユー」を書き下ろした。「世界とアイラブユー」は、軽快なジャズのビートに乗せて世界の様々な暮らし、風習を紹介しながら、英語のほか、フランス語、タイ語、ギリシャ語、アラビア語など様々な言語で「愛している」という言葉を歌詞に織り交ぜて展開している。

4月1日の番組内での初オンエア後に、フジテレビ♪フジメロでは「世界とアイラブユー」の独占配信がスタート。追って、4月8日よりiTunes、レコチョク他、主要サイトにて配信がスタートする。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報