三浦翔平出演CM曲、No.6「NEGAI」の“半顔メイク”MV公開

ツイート

正体不明の謎のアーティストにして、三浦翔平出演のオールインワンジェル化粧品『DECIEL(デシェル)』にデビュー曲「NEGAI」が起用されているNo.6。その「NEGAI」のミュージックビデオが解禁となった。

Berryz工房「ジンギスカン タルタルミックス」やBomber HEY!!「約束」「愛は備長炭パートII」、北乃きい「北乃日記」DVD、映画「魔女の宅急便」実写版 劇場用予告篇などを手がけた大友貴之を監督に迎えたミュージックビデオは、「人間のこうありたいという姿と本当の自分」をコンセプトに、本音と建前、悪と善などの人間の表と裏、誰もが持つ感情の矛盾をメイク(とノーメイク)で表現。半分メイクを施したゾンビ、仮面、ピエロ、芸姑、ドラァグクイーン他、キャスト10名が登場する“半顔メイク・ミュージックビデオ”となっている。


メイクも、出来るだけBefore~Afterの分かるアーティスティックかつ大胆なメイクアップを採用。仮面や小道具を使って顔半分を隠したり、真横の顔やライティングの変化、同じ人物が向かい合って歌って右から左へスクロールしつつ、次は見えていなかった横顔が両側を向きながら出てくるなどの撮影技法を用いることで、曲の世界観をミュージックビデオの中で昇華させている。


3月中旬に都内スタジオで撮影されたという本作。各キャストにインパクトメイクを施したため、メイクに十分な時間を掛け、撮影も左右上下の動きを入念にチェック。結果、キャストひとりにつき15~20テイクを実施し、最終的に18時間にもおよぶ撮影となったそうだ。また、芸姑役のキャストは以前、芸姑としての活動歴があったため、自メイクで撮影に臨んだという。

No.6の「NEGAI」ミュージックビデオは、GYAO!で配信中だ。

なお、第2弾デジタルシングル「siawase」は4月22日にリリース、第3弾デジタルシングル「kotae」は夏にリリースする予定となっている。



この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス