ELT女子会イベントで持田香織「伊藤一朗と仲良くすること」を宣言し笑い誘う

ツイート

3月28日、代官山のカフェ・晴れたら空に豆まいてにて、Every Little Thingのファンクラブ「ciao(チャオ)」の女性会員限定イベント<もちラジ~女子会>が行なわれた。

◆女性会員限定イベント<もちラジ~女子会>画像

「ファンの皆さんともっと近い距離で触れ合いたい」という持田香織たっての希望により実現したファンクラブイベントの第一弾。しかも初の試みとして、スペシャルなライブだけではなく、もっちーひとりとMCによるラジオ収録のような雰囲気で女子同士でしか出来ないようなトークにも挑戦。ファンとのコミュニケーションを重視したアットホームなイベントとなった。

「もちこの“ささやかな日常”」と題したトークコーナーでは、持田が最近何にハマって、どんな日常を過ごしているのかを写真を交えて紹介。「2015年、わたしはコレをはじめます」では、「(1)マラソンを維持すること」「(2)手帳を使いこなすこと」に加えて、「(3)伊藤一朗と仲良くすること」を宣言。観客の笑いを誘った。

「ciao相談室」のコーナーでは、「365日ダイエットしていますが痩せません。どうしたらよいですか?」など、ファンの相談にもっちーが直接回答。女子会ならではの話題が飛び交った。

そして、ライブが終わり、イベントも終盤に差し掛かったとき、3月24日に誕生日を迎えた持田に、ファンからのサプライズが。事前に募集された「もっちーのここが好き!」をMCが読み上げると、照れながらも、そんな暖かいメッセージに思わず涙するもっちー。さらにバースデーソングの大合唱に、「いつも応援して下さる皆さんのために企画したイベントなのに、逆に祝ってもらっちゃって……。ありがとうございます!」と、笑顔を見せ、サプライズは大成功に終わった。

最後は、花粉症の季節の必需品ということで、もっちーがひとつずつ丁寧にサインとイラストを描いたポケットティッシュを手渡ししてお見送り。「こんなに近くでもっちーと触れ合ったのは初めて」と、ファンも近い距離で素の持田香織を感じられる女子会イベントとなった。

なお、イベント終了後のもっちーの感想は「今後は、違うカタチのイベントもたくさんしてみたい!」だそうだ。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス