Pileが「空色デイズ」をカバー。しょこたん「聞いてて興奮しました!」

twitterツイート


4月22日に2ndシングル「キミがくれたKISEKI」をリリースするPile。この初回限定盤に“しょこたん”こと中川翔子のヒット曲「空色デイズ」のカバーが収録されることが明らかになった。

◆Pile「キミがくれたKISEKI」画像

しょこたんは、『ラブライブ!』西木野真姫の大ファン。<中川翔子PRODUCE LIVE アニソンは人類をつなぐ!>の際にはPileにオファーを出し、ゲストアーティスト出演が実現。これをきっかけとして、その後もしょこたんのラジオにPileが出演するなど親交を深め、今回このカバー企画が生まれた。

「Pileさんが歌ってくれてとても嬉しいです。『空色デイズ』は、歌う度に全然違う空の色に変わり、いっぱい新しい光をくれる曲です。今回はPileさんらしい力強さとセクシーさが入っていて、全く新しい空の色を見せてくれていて、聞いてて興奮しました! ライブでも盛り上がる曲なので、これからもいっぱい歌って欲しいです。」── 中川翔子

「今回、空色デイズを歌わせていただくことになって、すごく嬉しいです! レコーディングをするにあたって、繰り返し聴けば聴くほど素敵な曲だなと思いました。しょこたんさんの『空色デイズ』に負けないように頑張って歌いましたので、また一味違った『空色デイズ』になったらいいな…。いつか一緒に歌える日を楽しみにしています!」── Pile

なお、5月4日には、しょこたんのバースデイライブ<中川翔子 超☆貪欲生誕祭 30だお!全員集合!!>にPileがゲスト出演することも決定している。

また、4月5日より放送がスタートしたアニメ「デュエル・マスターズVSR」に合わせて公開されたミュージックビデオには、キュートな衣装を身に纏った“銀Pile”とセクシーな“赤Pile”が登場している。また初回限定盤には、1stアルバムのリードトラックとなった「Black Butterfly」のMVも初収録される。


twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報