【イベントレポート】Star☆T「全国のスクリーンを占拠します」

ツイート

4月4日(土)、愛知県豊田市のご当地アイドルStar☆Tが、ライブイベント<東京ワンマン〜私たちには夢がある、ていうか夢しかない〜>を開催、東京での初ワンマンライブを成功させた。

◆Star☆T画像

今回が東京での初ワンマンということもあり、会場には東京はもとより、北海道、九州、地元豊田市からもファンが駆けつけ、会場は満員御礼となっていた。ステージではオリコン19位を獲得した「モノクロームデイズ」ほか、初披露曲、メドレー含む全26曲がノンストップ90分で公開され、全力のパフォーマンスは会場を熱く盛り立てた。

アンコール曲「おいでん豊田」のパフォーマンスの後、7月11日(土)にZEPP名古屋でワンマンが開催されることも発表され、一段と大きな歓声を受けていた。




この日は、LIVE前に記者会見も行われ、夏服の新衣装が披露された。リーダー和久田朱里(20)は「今回のエロロックをテーマに、アクセサリーをじゃらじゃらつけて、夏に向かってロックな気持ちになってほしいと思います」とコンセプトを説明、各々の『夢』を色紙に書いて発表した。各メンバーの夢は以下のとおりだ。


和久田朱里(20)「マルチタレント」
嶋﨑友莉亜(15)「保育士」
misola(13)「ダンサー」
萩野陽向子(12)「女優」
橋本杏奈(19)「女優」
朝空詩珠紅(13)「アイドルを続けること」
中野采美(13)「アイドルを続けること」
森本凪彩(17)「SMAPの中居君みたいなタレント」
橋本優奈(17)「女優」
橋本佳那(13)「弁護士」
安藤笑(19)「モデル」
千賀璃奈(14)「ヲタ芸ができるモデル」
牧野凪紗(14)「大物アーティスト」
ちさと(14)「ダンサー」
林美憂(15)「ディズニーのダンサー」
木戸怜緒奈(16)「モデル」

発表の合間にアイドル以外の自己PRも行われ、安藤笑はブログで連載する色々な髪型をレストラン風にレシピを紹介するコーナーを舞台で展開、牧野凪紗はVINEの6秒動画で連載する心を癒す歌声コーナーを舞台で披露、橋本杏奈、優奈、佳那の三姉妹は即興漫才を行い、森本凪彩と木戸怜緒奈は今流行りのリズムネタで会場を和ませた。

清水雅人代表は今後の展望と豊田市活性プランを以下のように話し、地元愛に根ざしたアイドル育成に熱い思いを伺わせた。



「豊田市というのは車のイメージが強いですが、自然豊かな街で映画によって街づくりをしていこうということで、3年前、観光協会、フィルムコミッションと連携しながらアイドルと映画を絡めた地域活性の動きとしてStar☆Tができました。豊田市はもちろんのこと県外でたくさんの人を楽しませ地元に人を呼ぶという目的で頑張ってきました。豊田市では映画祭を13年続けてきまして、ネットワークが広いということもあって今秋、自主制作映画の監督の卵を豊田市に集めて、Star☆Tのメンバーを起用して複数映画製作を考えております。そして全国映画上映と、全国LIVEツアーをセットにして、皆様に豊田市のいいところを伝えていければと思っております」
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス