Dream5・重本ことり、妖怪になる。『妖怪ウォッチ』新主役級妖怪「USAピョン」役に抜擢

ツイート

4月7日に東京ドームシティホールにて開催されたレベルファイブの発表会にて『妖怪ウォッチ』の新展開が発表された。

Dream5「ようかい体操第一」のライブからスタートした発表会では、これまでのアニメ『妖怪ウォッチ』のケータ×ジバニャンに変わる主役級キャラとして、『妖怪ウォッチ セカンドシーズン』ではイナホとUSAピョンを発表。イナホ役に悠木碧、USAピョン役にDream5の重本ことりの起用が明らかになった。


「ふたりにはただ演じてもらうというより、キャラクター作りに協力してもらった。」という日野晃博代表取締役社長からの説明を受けて登壇した重本は、「このような大役を与えていただき、感謝しています。(演じてみて)楽しかったです。これからが、もっと楽しみです。声優の仕事は初めてなのですが、精一杯がんばりますので、よろしくお願いします。」とコメントした。

また合わせてTVアニメ『妖怪ウォッチ セカンドシーズン』の新オープニングテーマ、エンディングテーマも発表となった。

5月 TVアニメEDテーマ曲には大ヒットした「ようかい体操第一」の続編となる、Dream5「ようかい体操第二」が、さらに7月 TVアニメOPテーマには、キング・クリームソーダの「人生ドラマティック」、そして同EDテーマ曲には新ユニットとなるコトリ with ステッチバードの「宇宙ダンス!」が起用となる。

発表会では、そんな新曲3曲もライブで初披露。特にコトリ with ステッチバード「宇宙ダンス!」には、「これは流行る!」など、初聞きとなった『妖怪ウォッチ』ファン、ゲームファンから期待の声が多く寄せられていた。

なお、この発表会の模様はUSTREAMでも生配信され、約6万人近くが視聴した。


(c)LEVEL-5 Inc.

関連画像・リンク

◆BARKS アニメ
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報