池田彩、新コラボに向けサイキックラバー&工藤真由からコメント到着

twitterツイート

池田彩が5月8日にコラボレーション・ミニアルバム『featuring X』を発売する。本作アルバムで池田が新たなコラボを果たすサイキックラバー、工藤真由の2組よりコメントが到着した。

ミニアルバム『featuring X』では池田彩が2014年から続けてきた様々なアーティストとのコラボレーション曲を一挙に収録。以前シングルカットされた、きただにひろし、吉田仁美、伊勢大貴、五條真由美をゲストボーカルに迎えた楽曲に加え、「特捜戦隊デカレンジャー」「侍戦隊シンケンジャー」などの主題歌で知られるサイキックラバー、そして池田と同じ『プリキュア』シリーズの主題歌歌手として知られる工藤真由が参加した新曲が収録される。

ちなみに、工藤真由とのコラボ曲「My Best Partner」は先日行われた表参道GROUNDでのワンマンライブで生披露されたばかり。ポップチューンながらどこか真っ直ぐな熱さも感じさせる本曲にはサイキックラバーのYOFFYがプロデュース参加しており、勢いを失わずに怒涛のスケジュールで制作されたというサイキックラバーとのコラボ曲にも期待が集まる。

   ◆   ◆   ◆

■『featuring X』参加アーティストコメント

■YOFFY(サイキックラバー)
今回のお話を頂いてまず最初に思ったのが…「制作スケジュールめちゃタイトやん!!」でした(笑) 池田 彩ちゃんと工藤真由ちゃんのコラボソング「My Best Partner」のプロデュースと同時進行でのサイキックラバーコラボの制作、振り返れば怒涛の一ヶ月間でした。
池田 彩 × 工藤真由ペアとはプリキュアのキャラソンで一曲書いている経験もあって、とてもスムーズな進行でしたが、対照的に「池田 彩 × サイキックラバー」はどうしたらみんなにアッっと驚いてもらえるのだろうか!?……と、どんな方向性で攻めたら良いのか悩みに悩み抜いた挙句、ただの“アップテンポで爽やかな楽曲”じゃなくて、更にアグレッシブ&オルタナティヴで既成の枠に収まらない…そんな楽曲を目指しました。
巨匠アレンジャー・大石憲一郎くんも見事な編曲をキメてくれて感謝!
そして「GO WAY!」と名付けられたこの楽曲、クセのある絡み合うメロディー展開に作詞担当の彩ちゃんは随分悩んだと思います。お互いに納得いくように、レコーディング直前まで何度も何度も意見交換しながら練り上げた物語はきっとみんなの心に響くことでしょう。
可愛いイメージを覆す“ストロング”な彩ちゃんのハイトーンボーカルとの競演をお楽しみに!! 
こんな斬新な企画のアルバムに参加させてもらえた事をとても光栄に思います(^O^)

■IMAJO(サイキックラバー)

彩ちゃんとはちょいちょいイベント等でご一緒させてもらってます。
今回の曲はサイキックラバーカラー全開です。
アレンジャーさんもレコーディングエンジニアさんもサイキックラバーの作品を作る時と全く同じなので、逆に「彩ちゃん、ようこそサイキックラバーの世界へ」という感じです。
トラックダウンも立ち会いましたが、要所要所に光輝くような彩ちゃんの歌声がとても素敵な作品となりました。
ちなみにアレンジャーさんが考えてきたイントロのギターリフはとても難解で、もしギターを弾く人がいたらチャレンジしてみて欲しいです。
皆さん是非聴いてくださいね!

■工藤真由

今回、彩ちゃんとコラボさせて頂くことになりました!くどまゆ事、工藤真由です☆
彩ちゃんとの二人の曲はプリキュアの曲ではあったのですが、オリジナルは初めてなので、二人のPowerが最大限に出せるような曲になったらいいなぁと思っています!
めちゃくちゃ楽しみです!
真由&彩の最強魂受けてみよ!!!w

   ◆   ◆   ◆

コラボレーション・ミニアルバム 『featuring X』

2015年5月8日発売
価格:2,500円(税抜)  品番:UMCJ-0156 ボーナスCD付
参加アーティスト(50音順):伊勢大貴、きただにひろし、工藤真由、五條真由美、サイキックラバー、吉田仁美

全曲カラオケ2バージョンを収録したボーナスCD付き。
池田 彩のボーカルだけを残し、池田 彩と一緒に歌っている気分が味わえるカラオケと、コラボレーション・アーティストのボーカルだけを残し、ゲストと一緒に歌っている気分が味わえるカラオケを収録したボーナスCDとなっています

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報