南壽あさ子、待望の1stアルバム発売&2度目の47都道府県ツアー決定

ツイート

南壽あさ子がアルバム『Panorama』を6月10日にリリースすることと、2度目となる47都道府県ツアーが発表された。

サウンドプロデュースにTK(凛として時雨)を迎えた3rdシングル「みるいろの星」のリリースから1年。「移りゆく風景やあらゆる人生のひとコマを切り取って、12色のパレットで「唄」を描きました。どんな些細な日常のできごとも、たいせつに笑えるように。」とコメントしていることから、今作は1年間じっくりとあたためて紡いだ作品となっていることが伺える。

また、アルバムに収録される楽曲「ちいさなラズベリー」が大人気絵本シリーズ『ねずみくんのチョッキ(ポプラ社)』とコラボレーションすることも決定。良質な絵本と透き通る歌声のコラボレーションの内容は、「ちいさなラズベリー」、「エレファントレイン」、絵本の読み聞かせトラック、インストver.を含む全6曲入りCD付きで、数量限定で5月中旬頃に発売を予定している。

そして、南壽あさ子の2度目となる47都道府県ツアーも決定した。4月25日にはこのツアーの特設ページもオフィシャル内に開設するので、ライブの情報はこちらでチェックしよう。

Album『Panorama』

[初回盤]CD+DVD
TFCC-86520 ¥3,704+税
初回特典
CDボーナストラックとして「風が眠る地へ」「積水ハウスの歌」の2 曲を追加収録
DVD:“弾き歌い” アルバム全曲のピアノと歌によるスタジオライブ映像を収録予定
[通常盤]CD
TFCC-86521 ¥2,778+税
収録予定曲
1.サンセット・サイドストーリー
2.わたしのノスタルジア
3.少年たち
4.どんぐりと花の空
5.みるいろの星
6.それがいいな
7.パノラマライン
8.かたむすび
9.PASSWORD
10.ちいさなラズベリー
11.ペーパームーンへ連れ出して
12.やり過ごされた時間たち
■ボーナストラック(初回盤のみ収録)
13.風が眠る地へ
※RPG 『ブレイドアンドソウル』挿入歌
14.積水ハウスの歌
※積水『ハウスシャーメゾン』CM

◆南壽あさ子 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報