RADWIMPS、ニューシングル「ピクニック」6/10に発売決定

ツイート


野田洋次郎(RADWIMPS)の初主演映画『トイレのピエタ』の主題歌となるRADWIMPSのニューシングル「ピクニック」が、6月10日に発売されることが決定した。

6月6日より新宿ピカデリー他で全国公開される、野田洋次郎の映画初出演作でもある『トイレのピエタ』。主題歌「ピクニック」は、その撮影現場から生まれたナンバーだ。今回発売が決定したCDシングルには「ピクニック」の1曲のみが収録され、32ページにわたるハードカバーのアートブックが付属される。完全限定生産盤となるので、ファンはぜひチェックを。

野田洋次郎は、楽曲「ピクニック」についてこのように語っている。

  ◆  ◆  ◆

「監督とは撮影の一年ほど前から、二人で色んな話をさせてもらいました。主題歌の話もそんな中で頂いたものです。撮影中に思ったこと、心が動いた瞬間、その断片をケータイや台本にメモってはいましたが、何よりも僕の中に深くこのピエタの世界、真衣、そして死が積み上がっていくのを感じました。それは抗いようもなく、日々刻々と大きくなっていったのです。
撮影の最終日に、打ち上げで一曲唄ってもらえませんかというお話をプロデューサーからされ、了解しました。せっかくならスタッフ、共演者の皆さんに感謝を伝えたい、そしてその頃には僕の中のほぼすべてを支配していたこの『トイレのピエタ』の世界をひとつ残らず形に残しておきたいと思ったのです。撮影後の数日間、それは苦しくも幸せな時間でした。宏が絵を描いたように、僕は歌を唄う。
自分だけが知る輝きと光があったとしたら、それを遺したい。死にぶつかって、真衣に出会って、そのあまりにも尊くて汚れのないものを前に、僕も宏も同じことを思ったんだと思います。この曲を遺せたことを幸せに思います。」──野田洋次郎(RADWIMPS)

  ◆  ◆  ◆

New Single「ピクニック」

2015年6月10日発売
※CD+Hard Cover Art Book (32P)
※完全限定生産商品
UPCH-89223 ¥1,300(+税)
[収録曲]
1.ピクニック

映画『トイレのピエタ』

原案:手塚治虫/脚本・監督:松永大司
出演:野田洋次郎/杉咲花/リリー・フランキー/市川紗椰/古舘寛治/森下能幸/澤田陸/MEGUMI/岩松了/大竹しのぶ(友情出演)/宮沢りえ
配給:松竹メディア事業部
6 月6日新宿ピカデリー他全国公開
(c)2015「トイレのピエタ」製作委員会

この記事をツイート

この記事の関連情報