松山千春、新MVのディレクターは1歳2ヶ月の赤ちゃん?

ツイート


松山千春の新曲「Look me」のミュージックビデオが本日公開された。

◆松山千春「Look me」MV映像

今年でデビュー39年目になるフォークシンガー松山千春。4月22日(水)に、約1年半ぶり通算38作目となるオリジナルアルバム『伝えなけりゃ』と、約半年ぶり通算75作目となるシングル「Look me」をリリースする。新曲「Look me」は、このシングル及びアルバムに収録される楽曲だ。

3月下旬、都内のスタジオで撮影された今作のミュージックビデオは、ミュージックビデオの監督を赤ちゃんが務めるという設定で、松山千春の歌唱シーンと赤ちゃんが松山とバンドメンバーに指示を出すシーンから構成されている。この赤ちゃんはシングル「Look me」のジャケット写真にも登場しており、ユーモラスでありながら、優しさあふれるハートウォーミングな映像作品となった。なお、今回のミュージックビデオでは松山千春本人が初めてプロデュースと監督を務めている。




松山千春はこの作品に関して、「シングルのジャケット写真との連動で赤ちゃんをミュージックビデオに起用し、サングラスをかけた赤ちゃんの表情の可愛らしさと、1歳2ヶ月の赤ちゃんがミュージックビデオの中でディレクターとして松山千春を仕切り、様々な表情を見せるストーリー展開が面白いと思いました。」とコメントしている。

なお、現在松山千春は<松山千春コンサート・ツアー2015「伝えなけりゃ」>と題した全国ツアーを巡行中だ。




アルバム『伝えなけりゃ』

2015年4月22日発売
COCP-39069 ¥3,000+税
[収録曲]
1.Look me
2.空へ
3.春は来る
4.心の扉
5.二人
6.終結
7.天使
8.道端
9.帰り道
10.伝えなけりゃ

シングル「Look me」

2015年4月22日発売
COCA-17011 ¥1,204+税
[収録曲]
1.Look me
2.恋してた
3.Look me (オリジナル・カラオケ)
4.恋してた (オリジナル・カラオケ)

この記事をツイート

この記事の関連情報