謎の女性アーティスト・No.6、新曲「siawase」がニッセン新CMソングに抜擢

ツイート

正体不明の謎の女性アーティストにして、デビュー曲「NEGAI」が三浦翔平出演CMに起用されたNo.6。彼女の第2弾デジタルシングル「siawase」が、今度は「nissen 2015 初夏CMソング」として抜擢されたことがわかった。

新曲「siawase」は“探していたものがきっとあなたに届く”という、純粋な気持ちを歌ったジャパニーズポップス。「いつも 愛してる 愛してる……」とストレートに届くメッセージ、前向きな気持ちにさせてくれる歌詞、そして一度聴いたら耳に残る爽やかなメロディーラインが特徴となっている。

2014年、Every Little Thing「ON AND ON」や安田レイ「Brand New Day」、大塚愛「CHU CHU」といった楽曲が用いられてきたニッセンのCM。4月17日から全国でオンエアとなった「nissen 2015 初夏CM」では、No.6の「siawase」をバックに、モデルの倉本康子がふたつのデニムアイテムの着こなしを披露している。

「一度聞くと、ちょっとクセになりそうな声とサビに加え、特別ではない、普段の日常の中にある幸せに気づかせてくれる歌詞の内容がニッセンが持つ価値観「生活にもたらすちょっとした幸せ」と合致すると思い、『siawase』を採用させていただきました。」── CM制作担当

なお、No.6は、2015年夏には第3弾デジタルシングル「kotae」の配信を予定している。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス