ふぇのたす、1stシングル『どれにしようかな』新ビジュアル公開&動画インタビューで3人のキャラをチェック

ツイート

2015年3月にミニアルバム『PS2015』でメジャーデビューを果たし、6月23日に1stシングル「どれにしようかな」をリリースするふぇのたす。彼らの動画インタビューをお届けする。

◆ふぇのたす 動画インタビュー/画像

ふぇのたすは、2012年の夏に結成。2013年に1stミニアルバム『2013ねん、なつ』を、2014年に2ndミニアルバム『胸キュン’14』をインディーズでリリースし、2015年にユニバーサルミュージック ZEN MUSICよりメジャーデビューを果たした。オシャレでカラフルな楽曲とみこ(Vo)のキュートな歌声から成る新感覚の“ニュー”エレクトロポップは、歌詞とあわせて中毒性があり、聴き手の心を掴んで離さない。

そんな彼らは一体どんなキャラクターをしているのか。動画インタビューでは、メジャーデビュー後の彼らに、自己紹介から音楽ルーツ、今後の野望についてなどを聞いているので、ぜひご覧いただきたい。

そして、期待されるふぇのたすの1stシングル「どれにしようかな」の表題曲は、ファッションブランド「GU」が今春から展開中のキャンペーン 231柄グラフィックTシャツ「いい感じ231」のタイアップソングとなっている。現在オンエア中なので、すでに耳にした人も多いだろう。なお、みこはこの曲について「この曲でみーんなの気持ちがいい感じになりますように!」とゆるかわなコメントを寄せている。

さらに、この程、ニュービジュアルも公開された。写真では、ふぇのたすの3人が富士山(の絵)をバックに、オリジナルで制作されたパジャマを着てキュートでコミカルなポーズをキメている。前作に引き続きアートワークを担当した千原徹也氏(れもんらいふ)とふぇのたすのメンバーが、“いい感じ”の歌詞からインスピレーションを受け、銭湯をロケーションに撮影を実施。らしさ溢れる遊び心たっぷりなビジュアルとなっている。

また、ふぇのたすは、7月5日には東京 新宿ReNYでのワンマンライブも決定している。4月17日に実施された超先行チケット受付は、販売わずか数時間でSOLD OUTとなったが、特典付き先行チケットが明日4月20日18:00より追加発売されるという、うれしい情報も発表された。発売URLは当日18:00に公開となるので、前回買えなかった人は特にお見逃しなく。その他 今後の情報は、Twitterやオフィシャルサイトおよび、ふぇのたすのメールマガジン“ふぇのたすのおすしらせメール”に登録してチェックしよう。




1st Single「どれにしようか」

2015年6月3日発売
UPCH-5846 ¥1.200(税抜)
収録内容
1.どれにしようかな
※「GU」231柄グラフィックTシャツキャンペーンソング
2.ウルトラデラックススーパーストーリー
3.テレポーテーションルール

<ふぇのたすワンマンライブ~2015ねん、いい感じのなつ~>

7月5日(日) 新宿ReNY
OPEN 16:15 START 17:00
※オフィシャルHP先行 4月25日(土)12:00~5月6日(水)23:59

◆ふぇのたす オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報