<Road to NAONのYAON>、出演アーティスト決定

twitterツイート

2015年も4月29日(祝)に日比谷野外大音楽堂で行われるSHOW-YAプロデュースのNAONのYAON!!そのオープニングアクトを決めるオーディションは昨日下北沢GARDENで行われた。

◆<Road to NAONのYAON>画像

少しでもたくさんのGirlsをステージに立たせたいという寺田恵子の思いから始まったこのオーディションイベントCute Girls Live~Road to NAONのYAON。今回で3回目を迎える。司会はもちろんSHOW-YA。今回から軽音部枠を設け、中高生からも1組や野音のステージに立つことにしたこともあり応募総数は300を越えたと聞いている。

その軽音部枠のグランプリは、同率で下記の2組になった。「青空サイダー」麻溝台高校「みかづきも。」厚木高校2組ともレベルが高いと言われてる神奈川の高校軽音部所属。インディーズ枠のグランプリは1組「SORAMIMI」。計3組が4月29日のNAONのYAONのステージに立つことが決まった。

軽音部枠は新2年生と3年生では若干レベルの差はあれ、どれも明るく爽やかで笑顔が印象的であった。高校野球ではないが神奈川を制するものは全国を制すではないが、「上昇稀琉」厚木高校を含めて3校の演奏力の高さが目を魅いた。

インディーズ枠のSORAMIMIは、アニメソングのカバー中心のLIVEではなくオリジナル2曲で勝負。ボーカルのキュートな声だけでなく魅せる歌と振りの一体感となかなか玄人好みのするギター、それを確実サポートしてるリズム隊、バンドとしてのまとまりもよく、偏差値の高いバンドで、グランプリは納得。

NAONのYAONのオープニングアクトステージの切符を手に入れた彼女らのLIVEにも是非注目して欲しい。

文:西澤K

出場者
軽音部枠:Summer Snow、上昇稀琉、メテオ☆クラッシャー、青空サイダー、詩面想歌、みかづきも。
インディーズ枠:BRIDEAR、HYSTERIC LOLITA、SORAMIMI、Split BoB、ゆゆん、OMOIDE特急2014

◆NAONのYAONオフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス