back number「花束」×ファッションブランドでコラボ短編映画を公開

ツイート

back numberとファッションブランドLITHIUM FEMMEがコラボレーションした短編映画『花束 feat. LITHIUM FEMME』が、YouTubeにて公開された。

◆『花束 feat. LITHIUM FEMME』映像/画像

短編映画『花束 feat. LITHIUM FEMME』は、2015年にLITHIUM FEMMEが10周年を迎えることを記念して制作されたもの。監督を山口保幸氏が務め、同ブランドデザイナーの平松剛氏が脚本を書き下ろし、プロデュースを手がけた。キャストには、ファッション雑誌『with』の専属モデル、『Oggi』、『GINGER』、『and GIRL』等のレギュラーモデルを務める宮田聡子をヒロインに迎え、弥尋、藤井美菜、中島歩、古畑星夏などが出演。また、大杉漣が特別出演している。

この映像は、メインキャストがLITHIUM HOMME/FEMMEの2015-16年秋冬コレクションや定番ラインを着用した10周年記念のコレクションムービーでもあり、音楽、映画、ファッションを融合させた、ランウェイやカタログとはまた違った新しい試みとなっている。なお、ファッション通販サイトZOZOTOWNでは、この衣装の先行予約会が開始している。

  ◆  ◆  ◆

■宮田聡子(ヒロイン:藤沢綾香役)コメント
back numberさんは大好きなバンドで、特に「花束」は大好きな曲だったので、この作品に参加させて頂けたことがとても嬉しかったです。真っ直ぐな歌詞が好きです。今回、初めて映像作品に挑戦させて頂いたのですが、すごく難しかったですが、すごく楽しかったです。自分がヒロインを演じさせて頂いていいのかなと不安ばかりでしたが、現場が温かく色々と教えて頂き、スタッフさんと共演者さんに支えられた撮影でした。LITHIUM HOMME/FEMMEさんは私の憧れているブランド。モデルとして起用して頂いたり、コラボデザインさせて頂いたり、私がその10周年の歴史に携わることができ、とても幸せに思います。時代の流れとともに激しく変わりゆくファッション業界の中で、永遠の定番のようにずっと愛される洋服を創り出していくこのブランドに、これからも注目していきたいと思います。もちろん新作も楽しみにしています。

■平松剛(LITHIUM HOMME/FEMMEデザイナー)コメント
「一耳惚れでした。」back numberさんの楽曲を初めて聞いたのが「花束」だったのですが、何気ない男女の会話のやり取りから始まる歌詞が絶妙で、美しいメロディーと歌声、ロックしたバンドサウンドが相まって、すごく素敵な楽曲だなあと一気にその魅力に引き込まれました。「音楽×映画×ファッション」の融合を目指したこの映像作品をプロデュースし、脚本を書かせて頂く上で、 back numberさんの楽曲の持つ世界観を大切に表現した真っ直ぐなラブストーリーにしたいなと思いました。後半シーンで、挿入歌として他にも2曲流れますので、そちらも是非楽しみに観て下さい。時代を越えて愛されていてゆくこの楽曲と共に、たくさんの方々に愛される短編映画になることを願っています。

  ◆  ◆  ◆


▲back number

▲back number「花束」

『花束 feat. LITHIUM FEMME』

■出演
宮田聡子、弥尋、藤井美菜、中島歩、古畑星夏、大杉漣(特別出演)、清原翔、兒玉大智、米倉強太、酒井まい、蜂谷晏海、向里憂香
■スタッフ
監督:山口保幸、脚本・企画・プロデュース:平松 剛、撮影:奥平功、写真家:太田好治


New Single「SISTER」

2015年5月27日(水)発売
1.SISTER
2.泡と羊
3.君はいらないだろうな
4.SISTER (instrumental)
5.泡と羊 (instrumental)
6.君はいらないだろうな (instrumental)

■初回限定盤
DVD付き(「SISTER」MV+ジャケット撮影&アーティスト写真撮影&MV撮影時のメイキング映像+レコーディングメイキング映像収録
UMCK-9738 ¥1,500+税

■通常盤
UMCK-5572 ¥1,000+税

<アーバンライブツアー 2015>

3月25日(水)新潟LOTS
3月26日(木)新潟LOTS
3月31日(火)仙台Rensa
4月1日(水)仙台Rensa
4月3日(金)Zepp Sapporo
4月8日(水)Zepp Nagoya
4月9日(木)Zepp Nagoya
4月13日(月)Zepp Namba
4月14日(火)Zepp Namba
4月17日(金)BLUE LIVE 広島
4月19日(日)Zepp Fukuoka
4月23日(木)Zepp Tokyo
4月24日(金)Zepp Tokyo
4月29日(水祝)桜坂セントラル

追加公演 
6月6日(土)幕張メッセイベントホール
6月7日(日)幕張メッセイベントホール

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス