カート・コバーンが歌うザ・ビートルズ・ソング、ネットでリーク

ツイート

ニルヴァーナのフロントマン、カート・コバーンが歌うザ・ビートルズの「And I Love Her」の音源がネット上にリークした。カートのドキュメンタリー『Kurt Cobain: Montage Of Heck』の中で流れる未発表音源のひとつだ。

◆ニルヴァーナ画像

アコースティック・ギターを弾きながら歌うこのカヴァー・ソングは、家族の許しを得て膨大な量のアーカイブを探索したブレット・モーゲン監督が発見したもので、彼いわく「カートの人生の誰も――マネージメントも奥さんもバンド・メイトも聴いたことがなかった」という。

カートはかつて「ザ・ビートルズは好きだ。でも。ポール・マッカートニーは嫌いだ」と発言していたことから、モーゲン監督は(大半は)ポールが作った曲を歌っているテープを見つけたとき驚いたそうだ。彼は、「神話を打壊すものじゃないか?」と『Rolling Stone』誌に話している。

映画ではこのほかにもカートの未発表音源が登場する。モーゲン監督は先月、「これまで公開されていなかった、衝撃のコバーンの12分のアコースティックを聴いている。サウンドトラックに収録する」とつぶやいた。

『Kurt Cobain: Montage Of Heck』は、アメリカで今週金曜日(4月24日)劇場公開された後、5月4日にケーブルTV局HBOから放送される。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報