藤木直人、3年ぶり新曲でアスリート&頑張る人を全力応援

twitterツイート

藤木直人による新曲「Go for it!」が、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『TOYOTA Athlete Beat』の4月25日の放送で初めてオンエアされることが発表された。

◆藤木直人 関連画像

『TOYOTA Athlete Beat』は、頂点を目指して日々挑戦し続けるアスリートの知られざるストーリーやインタビューを紹介し、彼らの熱い鼓動をリスナーに届けるスポーツ番組。新曲「Go for it!」は、藤木直人がこの番組のために書き下ろしたもので、約3年ぶりの新曲となる。楽曲作りにあたっては藤木がアスリートにインタビューした経験が存分に盛り込まれ、コーラスには番組スタッフも参加。アスリートや頑張る人を全力で応援するロックナンバーになった。曲は心臓音から始まり、何か秘密が隠されているとのこと。同曲は5月2日の放送から番組テーマソングとして毎週オンエアされることが決定している。

「昨年7月にこの番組が始まって、沢山のアスリートの皆さんとお会いし、お話を聴いてきました。そんな中で自分なりに感じたアスリートの思いや葛藤、そしてアスリートの皆さんを後押しする声援のようなものを歌にこめたつもりです。コーラスには(同じくパーソナリティをつとめる)伊藤さんや、番組スタッフの皆さんにもご協力いただいて。 嬉しかったです!」──藤木直人

なお番組では、 毎週アスリートが練習時や試合前などに気持ちを高めるために聴いている音楽を「Cheer up Songs!」で紹介している。さらに5月2日からは毎週のエンディングパートで全国のリスナーから「これから始まるスポーツのドキドキ・ワクワク」を集めて紹介する新コーナー「ON THE WAY Beat」がスタート。リスナーからのメッセージを藤木直人が読み上げ、全国のスポーツシーンを毎週応援していく。

ラジオ番組『TOYOTA Athlete Beat』

放送日時:毎週土曜日10:00~10:50
放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN系全国38局ネット
出演:藤木直人、伊藤友里
提供:トヨタ

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報